エアライン 2010.06.30

ニーハオ!!みなさんこんにちはnotes


昨日は、日本から戻るフライトのお話をしましたが

今日は、大連発国際線出発の空港の情報をご紹介します。


世界各地に数々の空港がありますが、

ここ大連の空港は比較的小さいせいか、

国際線出発が隔離されているのです!!!


HIS大連支店のブログ


こちらが国際線チェックインへの入り口です。

このように、チェックインしようと、ここへ一歩入ると、もう出て来れません・・・


大連まで会いに来てくれた遠距離恋愛中の彼氏を見送る時、

彼が「先に荷物チェックインして預けてくるね」と言って入ったきり、

二度と戻ってくることはなかった・・・という悲しい友人の話も聞いたこともありますsweat02


HIS大連支店のブログ


上の写真の出発案内は左が国際線、右側が国内線です。

でも、見えますか!?地上に半透明の壁が!!!

これが私の友人と彼氏の隔てた壁でございますsweat01


お別れの際は皆様ご注意を~~~sign01

エアライン 2010.06.29

ニーハオ!!みなさんこんにちはnotes


実は先週日本に帰国しておりました!!

日本は今梅雨でムシムシ・・・暑かったです~~~sweat01

噂によると、なにやら不快指数が100%だとか!?

大連に戻ったら、天気はいまいちでしたが、カラッと涼しいflair

なんだか避暑地に来た感じですhappy01


さて、今回の空の旅ですが

ソウル乗り継ぎで大韓航空を利用してまいりました。


HIS大連支店のブログ


私が乗ったのは関西空港09:30発のKE722便でした。

機材も大きく、各席にはパーソナルテレビも完備!!

HIS大連支店のブログ


それぞれの席でお姉さんが笑顔で出迎えてくれますheart04

映画も盛りだくさん!自分で好きな時に再生するタイプなので、うっかり「もう映画始まってた!」なんて事になりませんflair

ちなみに私、どれを見ようか迷いすぎて、結局見終わる前にソウルに着いちゃいました・・・

フライト時間は1時間50分!!映画をご覧になられる時はご注意ください(笑)


機内食はお寿司ですflair

しばらく日本を離れる私にとっては嬉しい機内食smilejapanesetea


HIS大連支店のブログ


いよいよソウルに到着ですhappy01 

日本と韓国の時差はありませんので乗り継ぎも一安心。


HIS大連支店のブログ


私が乗ってきた飛行機です!!こんなに大きかったんだ!!

天気が良かったせいか、揺れも少なく安定した空の旅でしたsun


HIS大連支店のブログ


ソウルの空港はとても広く、免税店も充実lovely

関空で買い忘れたものも、こちらで調達OKscissors

お買い物天国ですっheart04

支払いは、米ドル、日本円、中国元、韓国ウォン、どれでも支払い可能でした。

韓国は日本人旅行社が多いせいか、免税店やお店で日本が通じて、とても便利でした。


HIS大連支店のブログ


待ち時間、約1時間半で、いよいよ大連へ向けて出発。

少し見えにくいですが、今回乗る飛行機はこちらです。

日韓線より小さめですね。

大連まで1時間のフライトですairplane


さて、お楽しみの機内食。

どんなものかと思っていたら、こんなランチボックスrestaurant


HIS大連支店のブログ


中をあけてみると・・・・・・・


HIS大連支店のブログ


おにぎりriceballです!!!!!
おにぎりの海苔が韓国海苔でなかなか美味でしたscissors

このソウル→大連間のフライトには、日本人乗務員もいて

日本人に向けたサービスもとても決め細やかです。


そして13:30に無事大連に到着!!


最後、スーツケースを取り出す時、「結束」(終了の意味です)マークが点灯しても、

まだ私のスーツケースが出てこず、一瞬冷や汗をかく事件はありましたが

(最終的には出てきました)

ソウルの空港でショッピングも含めて、直行便とはまた違う楽しい空の旅となりましたchick


弊社では大連発、大韓航空航空券もお取り扱い中!!

是非お問い合わせくださいhappy01paper


2024.03
loading...