観光 2007.07.10

毎年大盛況のカルテンベルク騎士祭、一度行ってみたいと思いながら早数年・・・・念願かなって先週行ってきました。 happy01


このお祭りは、ミュンヘンより40kmほど西にあるカルテンベルク城で開催されています。


自動車で行くのが最も簡単な方法ですが、免許を持っていない私には無理な話・・・というわけで公共交通機関を利用しました。




ミュンヘン中央駅より近郊列車Sの8番で終点GELTENDORF(ゲルテンドルフ)へ。


駅前左手奥に、フロントガラスにKALTENBERG(カルテンベルク)という紙を張ったバスが待っています。


trainで約50分+busで約10分ほどで、お城の入り口前へ到着です。


しか~し、このバスが曲者!お祭り最大の見所の劇が開演されている間は動いていません。


また満員になると次に回されますが、スケジュ-ルが決まっていないのでいつ来るか分かりません。coldsweats02


時間に余裕をもってきて良かった!




そんなこんなで入り口へたどり着くと、素敵なナイトが私を待っていました。lovely





 


赤いマントに誘われて、早速入場。





 


入場料と観劇料はセットになっているようです。


良い席で劇を見たかったのですが、なんと「売り切れ」の張り紙が!


あきらめきれず再度聞いたところ、1枚だけあるといって奥から出してくれました。言ってみるもんですねぇbleah


ちなみに立ち見席(17EUR)はフリ-セ-ルのようです。







 


町の中は中世にトリップしたようなかんじです。








あちらこちらにテントが立ち並び、昔の暮らしを再現しています。





 


展示しているだけと思いきや、騎士が着替えていたり、寝ていたりしてびっくり


期間中、実際に使っているようです。





 




ミニコンサ-トもたくさん行われています。








こちらはオ-ソドックスタイプ↓





 


これはクラシック↓





 


これは・・・?





 


こちらの皆様はロックというかヘビメタというか・・・いえ、もしかしたらビジュアル系かもしれません。


バグパイプとラッパで激しい音楽を奏でていました。


中世の衣装に微妙にマッチしていたせいか、すごい人だかり!






劇場はこんなかんじです。









あっというまに満席に。








ドイツ語劇ですが、内容が分かりやすいので十分楽しめます。


要するに、正義は必ず勝つ!









この後急に雨が降りだしたため、カッパを買いに皆が席を立ち、会場は騒然。

何も持ってきていなかった私はびしょ濡れ・・・


天気予報で、雨は降らないと聞いていたのですが・・・?!


教訓!雨具は必須!!




雨が降ってもめげずに騎士探し。smile








チャイを飲む騎士。








子供に囲まれる騎士。この後、貫禄たっぷりの奥様団体にも囲まれてました。










こんな素敵な騎士に会えるお祭りは、7月22日までの毎週末開催されています。


昼の部と夜の部に分かれているので、公共交通機関を利用する方は、昼の部がお勧めです。(15・22日)


公式HPはこちら。 http://www.ritterturnier.de/start.asp










夏の週末は騎士祭で盛り上がりましょう!




(聖)



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS フランクフルト支店

    2024.09
    loading...