ドイツの街角 2008.08.12

ここ暫くルフトハンザのストライキ情報ばかりだったので気分を変えて。


Hauptwache(ハウプトヴァッヘ)を降りてすぐ、Kaufhofの隣のビルZeilgalerie(ツァイルガレリー)の中にあるdachcafe(ダッハカフェ)をご紹介致します。


Dach(ダッハ)はドイツ語で「屋根」という意味の中性名詞です。

言わずもがな、dachacafeは名前の通り屋上にあるカフェですcafe


dachacafeへはZeilgalerieの入り口からエレベーターで7階まで行って更に階段を上るか、Kaufhof内のエレベーターで行けます。

フランクフルトは高層ビルがあまり多くないので(それでも他の都市に比べれば多い方だと思いますが)10階くらいの高さでもフランクフルトを一望できますeye



逆光で分かりづらくてすみません。。。。sweat02
しかし、こういう高いところに来ると、アレがやりたくなります。

見ろ!人が(以下略)

…宮崎アニメを見て育った世代としては条件反射というか何と言うかsweat02


因みにdachcafeよりも高いところからフランクフルトを一望できるのがMaintower(マインタワー)

http://www.maintower.de/hlb/generator/Sites/Maintower/wwwroot/hpMaintower.en.html  (英語)

ただ、こちらの展望台は有料dollarです。


折角なので外でのんびりしたかったのですが、生憎外の座席が空いていなかったので中の席でお茶しましたcafe

普通、ドイツのカフェやレストランでは店員さんを呼んでテーブルごとに会計なのですが、ここはちょっと違います。

中のカフェはセルフサービスなので、好きなものをトレイに乗せてレジで先に会計します。なので言葉の心配もありません♪



友人はErdbeerenbecher(エアドベーレンベッヒャー) 2.85ユーロ

Quark(クヴァルク/カッテージチーズ)の上に生のイチゴが乗ってます。

かなり重いので、これひとつでお腹いっぱいになります。



私はHeiße Schokolade(ハイセ ショコラーデ) 1.75ユーロ 

ココアです。味が濃かった。。。。

そこそこ暑かったのになんでこれ選んだんだろう。。。。orz


今の季節でも夕方になると涼しくなりますし、まだ夜9時近くまでは明るいので、ご飯を食べた後に外でお茶をするのにちょうどいいですよnotes



dachcafé

Ebene 9, Zeilgalerie, Frankfurt am Main
http://www.dachcafe.de/  (ドイツ語)
月曜-木曜:10:00~24:00

金曜-土曜:10:00~Open end


Zeilgalerie

Zeil 112 - 114, 60313 Frankfurt am Main

http://zeilgalerie.de/neu/  (ドイツ語)

月曜-土曜:10:00~20:00




にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ←宜しければご協力をお願い致します。

アル@実は高所恐怖症なので、顔がずっと引き攣ってたのはここだけの話。


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS フランクフルト支店

    2024.09
    loading...