グルメ 2009.05.06

旅行に行くときの皆さんの楽しみは何ですか?eye


もちろん、せっかく遠いところまで来たのだから、観光でしょう~happy01

いやいや、やっぱりショッピングじゃない?boutique


などなど、いろんなご意見があると思いますが、その土地の食事restaurantを楽しむことも忘れてはいけない重要dangerポイントですよねnotes


今回はそんなグルメ好きな方に、地元の人の食事情がよく分かるマーケット情報をお伝えしましょう~up


フランクフルト中心部に位置する常設マーケットホール、KLEINMARKTHALLE


HAUPTWACHE(ハウプトヴァッヘ)駅から徒歩数分でアクセス可能です。入り口はいたって普通ですね…さて、中はどうなっているのでしょう?
H.I.S.フランクフルト支店便り











マーケットの2階から見たマーケット全体です。とても広いエリアにいろんなスタンドが並んでいますfull

H.I.S.フランクフルト支店便り


こちらは八百屋さん。新鮮な色とりどりの食材が並んでいます。普通のスーパーマーケットでは売っていないようなお野菜もこのマーケットでは見つけられたりするんですよ。

H.I.S.フランクフルト支店便り


お次はお肉屋さん。こちらもいろんな種類の商品が並んでいて、みているだけでも飽きません。
H.I.S.フランクフルト支店便り


そして、極めつけが…こんなん見つけてしもうた~

pigちゃんです。最近、大変肩身の狭いちゃんですが、こんなところにこんな状態で…しかも、顔まで売られているとは…
H.I.S.フランクフルト支店便り H.I.S.フランクフルト支店便り


あまりにも強烈なbomb印象を残してしまった豚ちゃんですが、このマーケットホール内ではもちろん他にもお魚、チーズ、香辛料などなど、ありとあらゆる食品が売っていますので、フランクフルトにいらした際には是非お立ち寄り下さい。営業時間は月~金曜日まで朝8時から夕方6時まで、土曜日は朝8時から夕方4時までです。土曜日は地元の人で込みますので、平日に行かれることをお勧めします!


KLEINMARKTHALLE

http://www.kleinmarkthalle.de/
Hasengasse 5-7,

60311 Frankfurt am Main

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&lr=&ie=UTF8&q=kleinmarkthalle+frankfurt+am+main&fb=1&split=1&gl=jp&cid=0,0,6214572400567420845&ei=JdQDSoikNYyK_QbfgJWqBw&ll=50.113644,8.684156&spn=0.006894,0.019226&z=16&iwloc=A


(は)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS フランクフルト支店

    2024.06
    loading...