スポーツ 2011.08.14

先日、ゲーテが自身の愛の遍歴を辿りながらフランクフルト市内を案内すると言うウォーキングツアーに参加してきました。


まぁご本人はとうにお亡くなられになっていますので、まずは降霊会によってゲーテの霊魂を降ろし、依り代に宿ったところで一生懸命にお願いして案内してもらう、


なんてしち面倒くさいオカルトな物ではなく、当時のゲーテの扮装をしてゲーテに成りきったガイドさんがゲーテ本人として恋愛歴と人生を語りながら街中を案内してくれる、コスプレ市内観光です。


カタリーナとかリリーとかグレートヒェンとかマクシとかクリスティアーネとかこれは遊びだとかこれは本命だとかこれは不倫だとか、なんか一杯出てきました。


ゲーテさんてかなり経験豊富だったみたいです。


ゲーテのおばさんの家だとかおじい様の家だとか元彼女の家だとか周りながらの1時間半のウォーキングツアー(残念ながら当時の家は一軒も残ってないんですけど)、なかなか面白かったです。


ただしドイツ語限定です、、、、、




待ち合わせ場所は市内中心部のレーマー広場真ん中の噴水前。 


H.I.S.フランクフルト支店便り


 

これがゲーテさん。

成りきって面白い語り口なので役者さんかと思ったら、本業は郷土史家だそうです。


H.I.S.フランクフルト支店便り


こんな感じでいろいろと語ってくれます。

ここはゲーテのおじい様の家があった、、、、跡。


H.I.S.フランクフルト支店便り

フランクフルト ハウプトヴァッヘ前、町に入る為の関所のようなものかな。

ある時ゲーテが外から帰ってくると、ここで公開絞首刑があって人が一杯では入れなかったそうな。

何とか1枚入場券を手に入れて入れたそうです。

、、、、、市民のエンターテイメントだったんですね、、、、当時は、、、、、


H.I.S.フランクフルト支店便り

そしてゲーテの生家前で解散。


H.I.S.フランクフルト支店便り


「私はなんてったって天才ですから、ふぉっふぉっふぉ。」

と言うのがおきまりの口癖です。

(このくだりではツアー参加者は毎回笑わなくてはいけないお約束です。)

最後に天才の証のホロスコープを見せてくれました。


H.I.S.フランクフルト支店便り






おまけ

集合場所最寄のトラムの停留所の前にあるトイレ、最近リニューアルされてとてもきれいです。


H.I.S.フランクフルト支店便り

(PP)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS フランクフルト支店

    2025.06
    loading...