航空券情報 2014.08.03

みなさん、こんにちは。

先週金曜日から、今日までの4日間。
フランクフルトではMain Fest(マイン フェスト)というお祭りが開かれています!

Mainというのは、Frankfurt am MainのMain。マイン川です!

川沿いに移動式遊園地やたくさんのドイツの出店がならんでいますnotesnotes

まずは、レーマー広場です。




月曜日のお昼なので、人は少なかったですが、夜にかけてきっと賑わうのでしょうね
川沿いは、移動式遊園地のようになっていました。



クリスマスマーケットでもよく見かけるレープクーヘンheart01



ポテト屋さん。ソースが20種類くらいありました。ほんとに大好きなんですね。

似顔絵を書いてくれるエリアがあったり、、、



チョコケバブ。それは、もはやクレープ?なお店があったり、、



日本でもよく見る、お祭りグッズがだったり、



ビールもソーセージも準備万端。という感じでした。




今日までのMain Fest。雲行きが怪しいですが、22時からは花火もあります。



そして、もしMain Festを逃してしまっても、フランクフルトにはもうひとつ大きなお祭りが8月にあります。

Museumsuferfest Frankfurt(ミュージアムウーファーフェスト)
8月29日~8月31日



マインフェストはどちらかというと子供向けなものが多いですが、
ミュージアムウーファーフェストは、様々なジャンルの音楽が演奏されていたり、美術館が普段よりお手頃な値段で入場出来る、大人なお祭りといった感じです。


フランクフルトの短い夏を是非楽しまれてください



フランクフルト支店

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS フランクフルト支店

    2024.05
    loading...