ホテル 2015.01.21


フランクフルトは冬本番snow
昨日もパラパラ白いものがパラついてました。。。

でも、1,2ヶ月したら春の到来ですよcherryblossom

ドイツ人がビールbeerを外で飲み始めたら春の合図です(笑)


冬が過ぎたらイースターや夏休みと長期休暇も取られる方が多いはず!
観光に最適な季節にドイツにいらっしゃった方はもちろん、
ドイツ在住の方もご褒美として高いお金を泊まる価値があるホテルを本日はご案内chickheart04


ライン川沿いにある古城ホテル『Auf Schönburg』ですshine

Dsc04387

知人が日本よりはるばる私を訪ねてきた際、
しかも初の海外旅行でいい思い出を作ってあげたく、こちらのホテルに泊まりましたheart02


フランクフルトから最寄り駅のOberwesel(オーバーヴェーゼル)までは、2時間に1本ぐらい直行便のRE(Regional Express)が出てますtraindash
所要時間は1時間20分、料金は17,90EURになります(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


駅の真下からホテルの姿はわずかですが見えます

Dsc04383

見上げて撮ったらこんな感じですが、高台にあるのですpenguinsweat01
スーツケースを持って、いや、歩くだけでも気が滅入りそうな坂道があります(´Д`|||) 

Oberweselは無人駅なので、タクシーは常駐してませんsweat02

Dsc04384

こんなタクシー会社の電話番号が貼られているので、ここに電話をするか、
もしくはホテルに直接電話をして下さいnote


chick「今日泊まるものですがー、Oberweselに着きました。タクシー呼んでもらえますか?」

happy01「ようこそ。それでは、タクシーをお呼び致しますので、今しばらくお待ちくださいませ」

chick「だんけしぇーんshine


料金ですが、10EURあれば、足りました。
10分程で着くのですが、疲れも飛んでしまうくらいおしゃれなホテルでしたheart04

スタッフもみんな優しいです。
この古城ホテルで働けていることを誇りにしている感じでした

今回は奮発して、デラックスルームに宿泊しましたchickheart04
(デラックスルームより下のカテゴリーがなかったのです)

Dsc04392
全お部屋内装が異なりますup
ベッドは全てジャーマンツインと言って、マットレスが分かれているけれども隣同士くっついておりますeye

Dsc04398羽根ペン付きおしゃれなデスク


20130911_172151
お部屋からはライン川ビュー(*´∀`*)shine


Dsc04402

ウェルカムドリンクとしてシェリー酒lovely
チョコレートの盛り合わせも置いてありましたup


Dsc04394

ミニバーもあって無料で飲めます


Dsc04390
バスタブ付きのひろーーーーーーーい浴室shineshine


と、色々お部屋の写真撮りなどなどで大満喫した後は、ホテル探検note
こちらのホテルの鍵は電子タイプではなく、普通の鍵なのですが、
お部屋の鍵(外側と内側の2つ)とお庭の鍵の3つもらえますchick


レセプションの人にお庭行きたいといえば、連れてってくれます。
余談になりますがこちらのホテルの社長は、ネコcatですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

偶然出会ったので一瞬でしたが、運が良ければ会えるかもしれませんsmile


さて、話を戻して庭へeye
12歳以下は親同伴じゃなきゃいけない庭ってどんなとこだろう((o(´∀`)o))ワクワク

Dsc04408
下り坂なので危ないということですね。
さて、この続きも見せたいのですが、あいにく悪天候のため急遽戻らざるおえませんでした。

気になる方はぜひホテルへご宿泊をgood


さて、なくなく中へ戻りホテル探検再開chickcat

Dsc04468
バーでは無いですが、紅茶やコーヒー、多分お酒系も飲めるかもしれないです。


Dsc04410

素敵な書斎も発券しました。本好きの方、入り浸れることまちがいなしですup


ホテル探検も終えたところで、夕食の時間です。
こちらのホテルですが、4コースディナーつきになりますheart04
チェックイン時に希望時間を聞かれたので、19:30でお願い致しましたchick

ホテルはおしゃれですが、ドレスコードなどは必要無いです。
ちょっとしたお祝いも兼ねて宿泊するドイツ人の方も多いので、
場合によってはみなさんドレスコードを着用している方もいるかもしれません。

ビーチサンダルとかはNGに値するかもしれませんが、カジュアルできれいめな服装でいったら問題無いですchick

Dsc04462

メニューはドイツ語と英語両方記載されていて、季節によって内容は変更となりますhappy01
ドリンクはチェックアウト時に別払いです。

Dsc04455前菜


Dsc04457

トリュフパスタ


Dsc04459

パイ付きスープ


Dsc04461メインディッシュ

Dsc04465_2デザート


大満足の夕ごはんでしたup
もう一回、ホテル散策をしつつ、後はお風呂に入って寝るだけです(。-ω-)zzz. . . 

最後に、朝食会場の写真も載せちゃいますね。
宿泊者の人数によって、案内される会場が異なります。


Dsc04470

朝からシャンパンも置いてあるのは、久しぶりに見ました。

Dsc04471

豊富なジャム



朝食後は、電車の時間までホテルの周りをお散歩chick

どうですかこの素敵ホテルは(*´艸`*)
こちらのホテルに限らず古城ホテルは、非常に込みやすいです。

特に4月~9月の週末は数ヶ月前から満室impact
てことも多いです(´・ω・`)ショボーン


日本からいらっしゃる方は、平日にご予約頂いたほうが、
お部屋を確保できる可能性が高いですsign03

興味ある方、下記弊社ホームページから是非ご予約お待ちしておりますchickheart04
http://hotels.his-vacation.com/jp/jp/HotelDetail/E1400001.aspx



H.I.S. フランクフルト支店
telephone069-5600-510  
mailtofra@his-world.com
http://www.his-germany.de/

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS フランクフルト支店

    2024.04
    loading...