2015.02.24

みなさんこんにちはhappy01

フランクフルトは久しぶり昨日雪snowが降りましたね。

2月ももうすぐ終わりです。あっという間ですね。イースター休暇のご予定は決まりましたかchicknote

今日はドイツの山をご紹介します。

バイエルン州と、オーストリアチロル州の国境にあるツークシュピッツェ(Zugspitze)は1年中観光客が訪れるドイツで一番高い山です。(標高2962メートル)

5月頃からのシーズンではハイキングに行ったり、展望台から絶景を眺めたりと大変人気のコースです(ミュンヘン発のオプショナルツアーのお取り扱いございますeye

冬の時期はスキーシーズンなので、多くのスキーヤー、スノーボーダーたちがやってきます。

私もドイツ最高峰を滑ってきましたcancer

ミュンヘンから車で約1時間半、フランクフルトから車で約5時間。

10999982_10153645276404676_49245350

山の天気はとても変わりやすく、青い空が見えるときもあれば、吹雪のように風が強い時もありました。

11018325_10153645276259676_85208691

10393148_10153645276294676_41685339

10984457_10153645276609676_28186119

ガーミッシュ・パルテンキルヒェンには木組みの可愛らしいホテルや、レストラン、レンタルショップもたくさんあります。

10984143_10153645276684676_75085218

10986494_10153645276369676_63589116

オーストリアやスイス、イタリアなどスキーができる地域はたくさんありますが、まずはドイツの山を攻めてみるのもいいですね。

また、夏にはハイキングを楽しみたいなと思いました。

tulipフランクフルト支店tulip

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS フランクフルト支店

    2024.05
    loading...