ホテル 2015.03.26


 こんにちは!本日のフランクフルトは外でもコート要らずの、晴天でしたsun

そんな今日は、私自身初のインスペクション(ホテルのお部屋の設備・備品などの状況をチェックする見学、視察のようなもの)のため、フランクフルト中央駅から歩いて三分ほどという立地条件抜群のホテル  "Le Méridien Parkhotel Frankfurt"、にお伺いして参りました!

Dsc02098

歴史的でありつつ、配色もとっても可愛く素敵な建物ですね。

Dsc02093

入ってすぐ右側にあるのは、"Casablanca BAR"

毎週木曜日にはJAZZ A'CASAというジャズのプログラムがあり、さまざまなアーティストの方々の演奏が聞けるとのこと!

ではさっそくお部屋の中を紹介していきます!!

一つ目のお部屋はスーペリアルーム

Dsc02068

Dsc02069

とっても大きなベッドにとても清潔感のあるお部屋です!

大きな窓のおかげで、とっても日当たりが良いですsun

Dsc02071

そしてみなさんお気づきですか!? 枕元にはなんとも健気にカフェクーポンが刺さっておりますcafeheart02

 

Dsc02074

その他お部屋には、大きなテレビ、ミニバーなどもあり、とても充実しております。

Dsc02057 

そして各部屋に完備されているアイロン!キャリーバッグにいれて持ってきたお洋服は少しシワが気になったりしますよね。そんな時に宿泊先のホテルでアイロンをかけられるなんて、とても有り難いbearing

続いてエグゼクティブルーム!

Dsc02044

Dsc02049 

部屋によって少しずつ家具の色や配色なども違うので、また違った雰囲気がでていますね!

Dsc02050

Dsc02054  

高級感と清潔感のあるバスルーム、、、そしてなんといっても

バスタブ付き!!!

日本を出発してからは、長時間のフライト、重い荷物などホテルに到着するまでには体力をかなり消耗しますよね。到着日には湯船に使って疲れを癒やし、翌日の観光やお仕事に備えられそうですspa

Dsc02047

先ほど少しお書きしましたが、お部屋にあるミニバーwine

お風呂あがりに、買い物に行かなくともすぐにビールが飲めるなんて、なんて贅沢lovelyshine

お次はデラックスルーム!!

・・・に行く前に、ホテル内を移動している際に発見した素敵なサービスを紹介flair

Dsc02061

このアジアンテイストの入り口。何だかわかりますでしょうか。

わくわくしながら奥へ進んで行きました。

あれ?・・・蒸し暑くなってきたなあ・・・今日天気良かったしなあ・・・

そうしてふと横を見ると、

Dsc02063_2

なんとshineサウナルームshineがありました!!!

バスタブに加えサウナルームまであるなんて本当に贅沢lovely

更に奥へ進むと、最新設備のフィットネスセンターまで!

Dsc02064

そしてそして、お次はようやくデラックスルームの紹介です!

Dsc02078

このデラックスルーム、お部屋に入った瞬間、目に飛び込んでくるのはなんといっても、圧倒的な存在感を放つ特大テレビeyesign03

皆さんもうお気づきかとは思いますがこのテレビ・・・

回るんです!

ベッドからもソファからも入り口からも、どこからでも見られるようになっておりますgood

そして皆さんにお詫びをしなくてはいけないことがあります。

特大テレビに夢中になっていた私は、なんとこちらも特大のベッドのお写真を一枚もとっていなかったという大失態をおかしておりました。申し訳ありません!!!!

本当に大きくて清潔感のある素敵なベッドでした。

そんな素敵なベッドの横にこっそり配置されており、テレビの次に私が夢中になっていたのはこちら。

iPodやiPhoneをリンクさせ音楽を流せるようになっておりますnotes

Dsc02081_2

なんてハイテクなんだっwobblyimpact

Dsc02076_2  

デラックスルームには通常のミニバーに加え、ちょっとしたおつまみもついています!

それがなんとも美味しそう・・・ミックスナッツ・・・delicious

そしてこちらのお部屋にもう一つある特大。

それはなんとカーテンを開けると出てくる窓です!!

Dsc02082

今日はお天気もよかったので最高の眺めですね。

そしてホテルの案内をしてくださっていた方が、他の話をしている時から何度か、はやく紹介したい!とうずうずしている様子だったものがありました。何かと思い、言われた通り、窓の下を見下ろすと・・・

Dsc02086 

????

ふと案内人の方の顔を見ると、とても嬉しそうに、

「これがうちのホテルが飼ってる羊さ!!名前はル・メェェエ (Le mé・・・)

一瞬固まりましたが意味がわかった瞬間に一緒に居た先輩と爆笑しましたcoldsweats01

その後、その先輩と案内人の方で、「この羊見えづらいところに居るからもっと前に移動させたら?」「確かに・・・本当はもっと前がいいんだよね!」という会話を繰り広げておりましたので、いつかこのル・メェェエさんが目立つ場所に引っ越ししているかもしれませんので、そちらも注目ですcoldsweats02

そして最後になりましたが、お食事ルームrestaurant

Dsc02094 

Dsc02095_2

とても広々としております。コーヒーを持ってきてくれたウエイターの方や席まで案内してくれた方がとても親切で、すごく居心地の良い空間でした。

お客さまが近くに居たので写真をとることができなかったのですが、ビュッフェで並んでいるものもすべて美味しそうでしたよ!

さて今回紹介してまいりましたホテル"Le Méridien Parkhotel Frankfurt" 

私が一番強く感じたことは、清潔感サービスの良さです。

先ほどお話ででてきた、案内人の方、ウエイターの方々はもちろん、フロントや、クロークの受付の方々、ホテルで出会ったすべての人々がとても丁寧に対応してくださいました。

そんなとても魅力溢れる "Le Méridien Parkhotel Frankfurt"!

ぜひ一度宿泊されてみてはいかがでしょうか!

みなさんのお気に入りのホテルになること間違いなしですhappy02

 

H.I.S. フランクフルト支店

telephone069-5600-510 

mailtofra@his-world.com

http://www.his-germany.de/

おまけお得情報wink

こちらのホテルのお部屋の鍵、もれなく美術館 "SCHIRN KUNSTHALLE FRANKFURT" の入場券になります!つまり "Le Méridien Parkhotel Frankfurt"にご宿泊されるすべてのお客様にこの特典がついてきます。こちらの美術館には現代芸術を多く含む幅広い芸術が展示されているそうです。フランクフルト大聖堂、Domに隣接しているので観光の際にふらっとよってみるのもいいかもしれないですねflair

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS フランクフルト支店

    2024.04
    loading...