2016.03.15

皆さんこんにちは!

前回のケルン大聖堂に続き、その後訪れたチョコレート博物館をチョコっとご案内catfacetulip

ケルン大聖堂からチョコレート博物館までは可愛らしい黄色いミニ列車で行くことが可能!
時間が決まっているので、要チェックですsign03
歩いても大体20分程で行けちゃいますpenguin

Photo_1 

チョコレート博物館はライン川沿いに位置しております。
イースーターがもうすぐだからか、大きなLindtのウサギが出迎えてくれていましたapple
このウサギ、いつも居るのかもしれませんが。

Photo_2

中に入って早速チケットを購入し、博物館の中に!!
チケットと一緒に小さなチョコレートを頂きましたnoteラッキー

Photo_3

中には、カカオの実からどうやってチョコレートと化していくのかがパネルやビデオなどで説明されております。そして、カカオの木を生で見ることも出来ました!!

Photo_4

カカオの木って、私人生で初めて見ました。。。
そして、一番の驚き&勉強となったのは。

チョコレートの原料になっているカカオ豆ってどこの国が一番栽培量が多いと思いますか??

ふんっ、そんなの聞かなくてもガーナでしょうpaperって思ってません??
思ってますよね、きっと。うん、思ってるはずeye

だって、チョコレートといえばガーナチョコっていうイメージじゃないですか??

なんと、それが思い込みだったことに気づかされました。。。thunderthunderthunder

どこだと思いますか??
ガーナじゃなければどこが思い浮かびます?

まさか、思い浮かばない国名を聞くこととなります。
それは、ガーナのお隣の国。

sign03sign03コートジボワールsign03sign03

なんです。しかも、2位のガーナと倍くらいの差をつけて断トツで多い!!

この衝撃的な事実、この日一番の印象となりました。

さて、勉強をした後は、ミニ工場にて包装されたチョコレートが出来上がるまでを見ることが出来ます!!

Photo_5
気軽にオリジナルチョコレートをオーダーできたり、ミニクッキング教室等もありましたlovely

そして、おいし~い出来立てチョコレートの試食もできちゃいます!

Photo_6_2

見学が終わった後は、建物内にあるお土産屋さんでチョコレートを購入しhappy01
カカオ99%のチョコレートを発見sign03eye

締めくくりにライン川を眺めながらゆっくりとカフェで休んでは?catface
美味しそうなケーキも沢山ありました!!


HISでは、フランクフルト/デュッセルドルフ/アムステルダムから出発のオプショナルツアーをご用意しております!! お問い合わせは↓こちらまでapple
---------------------------------

H.I.S. フランクフルト支店 
TEL:069-5600-510  
MAIL:fra@his-world.com 
http://www.his-germany.de/

---------------------------------

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS フランクフルト支店

    2024.09
    loading...