いよいよやってきた本格的な春・・・!
先週末からようやく暖かくなり、今週末には20度超えとの予報も・・・
ようやく春らしくなってきて、こころもうきうきしてきます♡

さて、みなさんは「春」というと何を思い浮かべられますか?
私は日本では「さくら!!」と真っ先に思い浮かべますが、
ドイツではなんといっても・・・

『Spargel(シュパーゲル)』!!!!

シュパーゲルとは白アスパラガスのことで、
4月ごろから約2ヶ月程、春の旬の野菜であるこのシュパーゲルを楽しむことができます♪
まさに旬の真っ只中!!

今回は「新じゃが」とこの「シュパーゲル」をGETしたので、
シュパーゲル料理に初挑戦してみました!

たくさんのシュパーゲル料理があるのですが、
「とにかくシュパーゲルの味を楽しみたい・・・!!」
と思い、一番クラシックな料理を作りました。

・・・とはいえ、茹でるだけ!!(笑
皮のむき方と茹で方のポイントなどドイツ語サイトでチェックしながらトライしてみました☆

13150795_259852014363235_1536273462 右手にあるのが「シュパーゲル」です。
日本ではなかなかみれないサイズですよね・・・!
とっても新鮮なシュパーゲル!
茹でているときもとってもいい香りでした・・・♡

スーパーではシュパーゲルの時期になると
左にあるオランデーズソースが山積みになっています。

13117918_1159253497453233_346209522!!完成!!
付け合せには 新じゃが と ハム を・・・♡
これが、クラシックなシュパーゲル料理なのだとか。


新鮮でジューシーなシュパーゲル、それに絡めて食べる濃厚なオランデーズソース・・・♡
付け合せにした新じゃがもやわらかく、ほっこりやさしい味が絶妙なのです・・・♡♡
もうやみつきになります♡

現在、国内の多くのレストランでこのシュパーゲルを楽しむことができます。
皆さんも是非ドイツにいらっしゃった際は

美味しい!ジューシー♪ シュパーゲル♡


をお忘れなく・・・☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
H.I.S. フランクフルト支店
TEL:069-5600-510  
MAIL:fra@his-world.com
HP:http://www.his-germany.de/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS フランクフルト支店

    2024.05
    loading...