Guten Tag(グーテン ターク)!

5月14日(土)~17日(火)までの4日間、スタジアムの近くで
森のお祭り "Wäldchestag"が開催されました!

先週末はドイツ国内、三連休ということもあり、天気はあいにくの曇り空でしたが
多くの人で賑わっていました♪

そもそも、金融の街「フランクフルト」に森なんてあるの!?
・・・あるんです!!!!
(フランクフルトに来て半年・・・私は初めて知りました・・・汗汗)

13181314_116497028765724_1131479447
森を進んでいくと・・・たくさんの屋台がずらり・・・!
青々と美しい木々と美味しそうな香りが・・・♡


13249629_1626713754319051_196164398
おなじみの焼きソーセージ"Bratwurst(ブラートヴルスト)"もありますが、
豚あばら肉を茹でた伝統料理の"Rippchen(リップヒェン)"といった本格的な料理も・・・♡
木々の下で食べられるスペースもあるので、晴れた日にはおすすめです♪

13181467_702144586591832_1980628995
飲み物スタンドも人気!
春ならではの飲み物が、この"Erdbeerbowl(エアドベアーボウル)"!!
ご覧の通り、いちごが主役!! アップルワインに砂糖漬けしたいちごをいれたもの。
いちごの粒も大きく、アップルワインといちごの爽やかな酸味は、
アルコールが苦手な方にもおすすめ…!
(砂糖漬けしているとのことですが、砂糖の甘さはなく、いちごの甘みを楽しめます♡)

13167308_124259384655010_872627514_
アップルワインのロゼもあります。
この2つの飲み物、最近個人的にははまっています。
是非お試し下さい・・・♡



森の中には移動式の遊園地もやってきます☆

Img_2565_2
観覧車にローラーコースター、絶叫系もあります。
大人も子供も楽しめますね・・・♪

Img_2431
普段何もないところに、こういった乗り物をイベントの為に建てちゃうから驚きです!

13166762_736146586527505_956307310_
帰り道、マイン川沿いをお散歩♪
青空がとっても綺麗でした・・・



いかがですか?

今回はイベントで行きましたが、カラッとした夏の日に、
スーパーや市場で買ったテイクアウトを青々と綺麗な森の中で食べたり、散歩するのもいいなあ・・・
と感じました。

フランクフルトの楽しみ方はたくさんあります!

是非フランクフルトにも遊びにいらして下さいね・・・♡

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
H.I.S. フランクフルト支店
TEL:069-5600-510  
MAIL:fra@his-world.com
HP:http://www.his-germany.de/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS フランクフルト支店

    2024.04
    loading...