2016.06.18

UEFA EURO2016が開幕しましたねsoccer

さすがのサッカー大国ドイツ…
街中のたくさんのお店がスクリーンを出しパブリックビューイング賑わっていますよ~~~!
そして駅やスーパーなどいたるところにドイツ応援グッツが販売されているのを目にします

そして(話は変わりますが・・・)同じくらい今の時期よく目にするのが・・・イチゴ!
スーパーはもちろん出店などでもイチゴを多く見かけます。
今はイチゴの季節真っ只中でもあるんですーっ♪

そしてそしてフランクフルトでもいちご狩りが出来るとのこと
せっかくなので私もさっそくいってみました!


shineBauer Würflshine
U6 Praunheim Heerstrasse から約徒歩10分

Img_5590※こんな感じで看板が出てます

Img_5617

Img_5616 Img_5610私が普段見ているフランクフルトとは思えないカントリーな景色・・・
日本と違ってビニールハウス栽培ではないんですね!
その場で食べる用ではなく、基本的にお持ち帰り用です!

Img_5594自前のタッパーやかごの持ち込みでもOKですが
私は手ぶらでいったので、BOXを購入。BOXもかわいい。
BOXの重さを量ったレシートを受け取って、最後にまとめて支払います。

Img_5595みなさんもくもくと摘んでらっしゃる。

Img_5599みつけた!

もちろんその場で食べてもOKでしたが、いちごを洗うためのお水がなく
そのまま食べる勇気もなかったので、その場で食べたい方はお水をもっていくと
良いとおもいます。

Img_5615もくもくと摘んでいると、あっというまにBOXはいっぱいに・・・
この量で箱代含めておよそ7ユーロほどでした。お安い!!
(他のご家族はこの何倍もの量を摘んで帰っていました笑)

フランクフルト中心地(Hauptwache駅)から地下鉄で約20分★
フランクフルトにはこんな一面もあるんだなぁ~と季節を感じながら思ったのでした。


ぜひドイツにお越しの際は、その時期のshine旬な食材shineを楽しんでくださいねっ!

H.I.S. フランクフルト支店
TEL:069-5600-510  
MAIL:fra@his-world.com
HP:http://www.his-germany.de/

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS フランクフルト支店

    2024.05
    loading...