2016.08.12

皆様こんにちは!
フランクフルトですが、現在最低気温9度を下回ったりして、日本が猛暑で大変なのに対し、寒くて気温の変化についていけなくどうしましょう、という感じです(´・ω・`)

これからドイツにいらっしゃる方、急激な気温の変化に備え、
ジャケットや暖かい洋服をご持参下さい。ちなみに、機内は寒いことが多く、
ジャケットは手にお持ち頂くことをおすすめ致します(`・ω・´)ゞ


さて、話はそれてしまいましたが、今回はドイツ国鉄(以下、DB)の鉄道チケット、
「Bahntix」の発券方法をお伝えしたいと思います。

そもそも、Bahntixって何???という方が多いかと思われます。
ドイツ支店で鉄道チケットをご予約頂いた場合、
もしくは、鉄道付きのオプショナルツアーを弊社のVACATIONホームページから
申し込まれた場合、事前にBahntixと言われる予約確認書を送らせていただきます。

例: 「世界遺産の街「コブレンツ」日帰りツアー【フランクフルト発着】」
http://activities.his-j.com/TourLeaf/FRA0093.htm

Img_0125
この青い枠に記載されている予約確認書のことを、
通称Bahntix(バーンティックス)と言います。

こちらの予約確認書は、必ずドイツ国内にある券売機にてチケットを発券し、
ご乗車頂く必要がございます。発券をしないでご乗車してしまうと、
電車の中にて、片道の乗車券分、場合よっては罰金が課せられます!!!
皆様、くれぐれも発券のし忘れにご注意下さい。


しかし、発券方法が不安、どの機械を使ったら良いのかわからない!!!
という方のために、発券方法を記載したいと思います( ・`ω・´)

駅にはたくさん券売機がありますが、スリなどを防ぐためにも、
Reisezentrum(ドイツ版「みどりの窓口」)の中にある券売機を
ご利用頂くことをおすすめ致します。

Img_0096 こちらのDBと緑の丸枠で括られたロゴの券売機にて、発券が可能です。
各都市/州の私鉄(例:RMV/フランクフルトのロゴです)しか記載されていない券売機では発券出来ないので、ご注意下さい。

Img_0116_2 イギリス国旗のマークをタッチして、英語に変換したら、上記がTOP画面になります。
州の券売機によって多少見方が異なる場合もございますが、
基本画面は上記画像になります。
右上の「All offers」という箇所をクリック。

Img_0118

いろんなタイプのチケットが出てきますので、右下の「Pre-booked tickets」を選択。

Img_0119 Bahn TixかRail&Flyの選択画面が出てくるので、上のBahntixをクリック

Img_0121 下の「Identification with order code」をクリック

Img_0123 予約確認書に記載されてある番号を入力
タッチパネルの反応が鈍いと、うまく番号が入力されていない場合がございます。
入力間違えには気をつけて下さい!!!

Gazou_2

 予約確認書に記載されている、コンファメーション番号です。
お名前の下に記載されてます。

Img_0125_2 内容確認して、間違いがなければ、「Print now」をクリック

Img_0126 今回は、座席指定券付きのチケットだったので、乗車券と座席指定券が必ず出力されます。
乗車券は「Fahrkarte」/座席指定券は「Reservierung」と記載されております。
また、これに付け加えて、時刻表も出てきたので、合計3枚出力されました。
※時刻表は、出る場合と出ない場合があります。

前使っていた人が、忘れていった紙がまだある場合がございます。
必ずご自身のチケットであるか、ご確認頂ますようお願い致します。
複数印刷される場合は、お取り忘れにご注意下さい。

もし、何らかの理由でうまく出力されなかった場合は、
駅にいる係員にお尋ね頂ますようお願い致します。


当日、何があるかわからないので、時間に余裕を持って、
前日までに発券していただくことをおすすめ致します。


それではみなさん、良いご旅行をヽ(・ω・)/☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
H.I.S. フランクフルト支店
TEL:069-5600-510  
MAIL:fra@his-world.com
↓↓facebookページ↓↓
https://www.facebook.com/likegermany.jp
HP:http://www.his-germany.de/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS フランクフルト支店

    2024.04
    loading...