すっかり寒くなりましたね。
本日より社会復帰しておりますカイホイです。ちょっくら旅をして来まして、ビーチでないのに
℃以上あったので、日本の秋にまだ順応出来ておりません
。
さて久しぶりにピーク時期に成田空港を利用したのですが、いやー混んでおりますねぇ。
NEXも満席、空港の両替所も長蛇の列、もちろん飛行機も満席でした。
ちなみにカイホイは街中のトラベレックスさんを利用したのですが、円高の影響もあり分も並びましたよ。
トラベレックスHP
そして何より今回驚いたのが
【手荷物宅配サービス受け取りの列】
実はカイホイは手荷物宅配サービスを利用した事はないのですが、ちょうど隣で待ち合わせしていたので観察しておりました。
多分時間帯によりけりだと思うのですが、分ぐらい並んでおりました。しかも添乗員付きツアーなどでご参加される方が多かったみたいで、『間に合わない・間に合わない』とスタッフにPUSHしている場面も。。。
皆様やっぱり『余裕が一番』です。
そうそう行列と言えば週末に
旅行博
が開催されていましたが、皆様行かれましたか
総来場者数が
人だそうです。
スゴッ。
もちろん弊社も出展しておりましたが、ハワイやタヒチのブースもございましたし、この来場人数の中には沢山のハーラウの方々もいるはずですよね。早めに教えてくれれば行ったのに・・・と言う方、既に終わっている情報でスミマセン。来年は10月1日・2日で開催予定ですので、是非是非行ってみてください。
(弊社営業課より勝手に拝借)
さぁ日本の秋に順応する為にも、カイホイはまずはビールから秋試用。
早く帰ろうっと。
-
投稿: 椿 -2010年9月30日 (木) 03時24分
■無題
世界旅行博行きました楽しかったです!HISではTシャツが当たりましたワンピースの人形もよかった!ハワイのブースでクッキーも頂いたりフラみたりとよかった