キラウエア最新情報~



7/9現在 ハレマウマウ火口の最新画像です



H.I.S. コナ支店・マウイ支店☆LeaLeaブログ  from  スピリチュアルアイランド  


ちなみにハレマウマウ火口とは・・・


キラウエア火山最大の火口


直径900m 深さ85m



この場所には火の神ペレが住むと言われており



ハワイの人たちにとっては神聖な場所となっております



ちなみにペレとは・・・


H.I.S. コナ支店・マウイ支店☆LeaLeaブログ  from  スピリチュアルアイランド



この方



気性が荒く 怒ると火山を噴火させるというとんでもない神様



ですがハワイアンには信仰があつい



ペレにまつわる伝説はたくさんあります



それはまた今度ご紹介します


H.I.S. コナ支店・マウイ支店☆LeaLeaブログ  from  スピリチュアルアイランド



そしてもう一つ



現在止まっているカラパナ方面へ流れる溶岩は



プウオオ火口という所から流れていました



最近また火口内の溶岩湖のレベルが上がっているとの事



早く溢れて海に向かって流れないかなぁ~



こうなったらペレを口説くしかないな





画像提供 ビッグアイランドクレスト宮崎様

有難うございます



コナ支店 カネコン





同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS コナ・マウイ支店

    2024.09
    loading...
    テーマ一覧