2015.10.20

Aloooooohasun

ハワイ島にきて2年半。

なかなか行く機会がなく、やっとポロル渓谷へいってきました。

ワイコロア周辺から、車で一時間ほどのドライブになります。HAWI(ハビイ)を通り、長年海の海底に沈んでいた元祖カメハメハ大王の像の前を通り、ひたすら、目指すと。。。

Sighn

そこにはこんな絶景がlovely

Upthere

駐車場は10台ほどとまるぐらいであとは路肩に止めるといった感じです。

そしてこの海岸へ今度はハイキングです。

注)結構急な坂みちですので、歩きやすい靴とバッグパックにお水や食べるものは必須です。

30分程でしょうか?到着するとまたまたこれもきれいな景色です。

ワイピオ渓谷は有名ですが、私はこちらのほうがすごく魅力的でした。

Downthere

ここは波が荒いせいか、丸い石でいっぱいでした。

おすすめは、ハイクで疲れた足裏を丸い石の上にのって自分でストーンマッサージ。

是非試してください。太陽で温かくなってナチュラルホットストーンheartすごく癒されました。

ここの伝説は、神殿などを作る為大きな石をカメハメハがこの渓谷から運びだしたともいわれ、ポロル渓谷への道筋にその大きな(かなり大きい)石が放置されておりますが、それはカメハメハが運び出した石として有名です。

またメネフネなどが住んでいるともいわれております。

そして海の反対側は。。。

River

神秘的な感じです。こういう景色大好きです。川の両側は森のようになっていてほんとに素敵です。

もうすぐ鯨の季節です。

そのときにまたハイキングに行ってラッキーだったら鯨に遭遇できるかなー♪lovely

yoshi

☆滞在中、ハワイ島のこと は、下記までお問い合わせください。☆

オプショナルツアーや現地の情報をお知らせしますwink

H.I.S. コナ支店 営業時間 08:00-17:00

(キングカメハメハズ・コナビーチホテル内 1階)

電話番号 808-326-1414

ヒルトンワイコロアビレッジデスク(各社ツアーデスクフロア)

 又はシェラトンコナリゾート

 営業時間09:00-18:00

電話番号 808-886-2801(ヒルトンワイコロア店)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS コナ・マウイ支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧