ハワイ島自然 2016.05.10

アロハsign01

 今日は美しいケアラケクア湾waveのCaptain Cook Monumentへ続くトレイルをご紹介します。

ハワイ島カイルアコナのハイウェイ11号線を南へ30分ほど走りrvcar、海側の標識Napo’opo’o Rdを入ると、間もなく右手にトレイルのサインがあります。現在(2016年5月現在)、Napo’opo’o Rdを入るとすぐに右手が工事中で、この工事現場のすぐ先にこのようなトレイルのサインがあります。

Trailsign

簡単に見過ごしてしまいそうなcoldsweats01小さいサインです。

parking駐車場はないので、道の反対側の路肩に通行車両のじゃまにならないように車をとめます。

さあ、いよいよハイク開始ですnotes

Startwalking

Startwalking2

最初は、乾燥した草が生い茂る(前回来た時は、青々としていましたが….)ほぼ平坦な道を歩いて行きます。間もなく、左手に個人の私有地(牧場)horseがあり、ちょっと不思議な感じのトレイルです。

View_from_trail

往路は下りで、途中から深いブルーの美しいケアラケクア湾waveが一望できます。

View_from_trail2

ちょうどお腹がすいて来た頃、下まで降り切りました。

Snokel_view

Captain Cook Monumentの付近は、シュノーケルのメッカpiscesfishで、この日もたくさんの人が楽しんでいました。シュノーケルツアーのボートshipも来ていました。

Finish

木陰でかなり早めの(まだ、朝10:30でしたがdelicious)ランチriceballを頂き、のんびり休憩をしました。

Back_to_trial

復路は上りで、おまけに日が高くなってきたので、ちょっとsweat01疲れました。

往復6キロ強、歩くペースによりますが、片道約1時間~1時間半の簡単なハイキングです。溶岩の上を歩きますので、天気のいい日sunには照り返しが厳しく、かなり暑くなります。たっぷりのお水sweat02と食料fastfoodを持って、朝出発するのがお勧めです。

info02www.bigislandhikes.com

 

滞在中、ハワイ島のことは、下記までお問い合わせください。

オプショナルツアーや現地の情報をお知らせします

H.I.S. コナ支店 営業時間 08:00-17:00 (キングカメハメハズ・コナビーチホテル内 1階)

電話番号 808-326-1414

ヒルトンワイコロアビレッジデスク(各社ツアーデスクフロア)

 又は、シェラトンコナリゾート 営業時間09:00-18:00

電話番号 808-886-2801(ヒルトンワイコロア店)

MAHALOheart

コナ支店 Kateloveletter

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS コナ・マウイ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧