ALOHA!

ハワイ島コナは、海のアクティビティーも盛んに行なわれています。

特に、大物釣りで有名なのをご存知でしたか?

夏の時期、7月から9月にかけてブルーマーリン(日本名では、クロカワカジキ)が良く釣れる時期にもなります。

ホノコハウマリーナから船で出港して、トローリング(疑似餌を船で流しながら釣る漁法)をします。運が良ければ、大物が釣れるかも。

ハワイ島コナ沖の綺麗な景色を海から見るのも最高ですよ。

Img_0920_2

期待をしながら、船に揺られていると魚が掛かったらリールからフィッシングラインが勢い良く出ていきます。

ブルーマーリンだと水面上でジャンプをしながら釣り針を外そうとするので、その姿を見たら大興奮間違いなしです。

大物釣りでは、釣りあがるのに時間が掛かります。

時には、40分、時には4時間以上かかることも。

Img_1068_3

この写真のブルーマーリンは、重さが約100キロで体長約3メートルくらいです。

この大きさだと、比較的小さいサイズになります。

Img_1072_2

 

ブルーマーリンは、この角で魚を攻撃して捕食します。

角は、やすりのようにザラザラしていて素手で触ると危険です。

Img_1069_7

大物釣りでは、やっぱりこの瞬間がたまらない!

港に帰るときに、魚が釣れたら旗を掲げて戻ります。みんながこの旗を見て釣れたかを判断します。

一度釣れたらは感動して、また挑戦したくなると思います。

是非、ハワイ島コナの大物釣りに挑戦してみて下さい。

ホテルからの往復送迎もついてボートもチャーター出来ます。ご予約はこちらからどうぞ

滞在中、ハワイ島のことは、下記までお問い合わせください。

オプショナルツアーや現地の情報をお知らせします

H.I.S. コナ支店 営業時間 08:00-17:00 (キングカメハメハズ・コナビーチホテル内 1階)

電話番号 808-326-1414

ヒルトンワイコロアビレッジデスク(各社ツアーデスクフロア)

 又は、シェラトンコナリゾート 営業時間09:00-18:00

電話番号 808-886-2801(ヒルトンワイコロア店)

Aoki

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS コナ・マウイ支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧