ハワイ島自然 2016.08.10

アロハsign01

ラバウォーク(溶岩ウォーク)とビーチウォークの両方を楽しめるちょっとワイルドでちょっとハードなハイクに行ってきました。

2lavalava_club スタート地点は、ワイコロア・リゾート内のビーチ ”Aベイ” に隣接する”LavaLava Beach Club"notes

carは、舗装していないビーチアクセス用のparking駐車場に止め、LavaLava Beach Club"へ進んでください。

2start_working のんびりドリンクを楽しむ人たちの脇を通り抜け、海を右手にみながら、さあいよいよハイク開始ですsign03

2ocean 今日は快晴です。真っ青な海mistと空を楽しみながら、ビーチを歩いて行きます。ビーチといっても、溶岩が張り出していたり、低木が茂っていたりして、かなり幅がせまくなっている場所が殆どです。

2lava_walkjpg 真っ黒な溶岩が眼前に広がっています。ほぼ平坦に見えますが、進んで行くと、表面がぎざぎざの溶岩がごろごろしていて、足場も悪く、一歩一歩注意しながら歩いて行きますdanger

炎天下の中、溶岩の照り返しで汗だくですsweat01

2coral 白い石のように見えるのは死んだ珊瑚です。ざくざく音を立てながら進みますが、凸凹が激しくなかなか思うように進みません。

2rokcoral ふ~っ....歩き出して1時間半。途中、すれ違ったのはほんの2~3人でした。歩いて行くとどこまで行くのやら....wobbly 今日はここがゴールということに決定sign03

2finish 絶景をながめながら戴くお弁当riceballはおいし~いdelicious

ヤシの木の下に寝転がってお昼ねsleepyもしました。ハワイ島に住んでてよかったsign01と感じるひとときでした。

必ずハイキングブーツかウォーキングシューズを履いて行ってください。足腰denimに自信の無い方、お子様には、残念ながらお勧めできませんshock

滞在中、ハワイ島のことは、下記までお問い合わせください。

オプショナルツアーや現地の情報をお知らせします

H.I.S. コナ支店 営業時間 08:00-17:00 (キングカメハメハズ・コナビーチホテル内 1階)

電話番号 808-326-1414

ヒルトンワイコロアビレッジデスク(各社ツアーデスクフロア)

 又は、シェラトンコナリゾート 営業時間09:00-18:00

電話番号 808-886-2801(ヒルトンワイコロア店)

MAHALOheart

コナ支店 Kateloveletter

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS コナ・マウイ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧