ブログ 2011.01.20

昨日の続き・・・



HISマニラ支店 サラマッポ通信

直立不動の2人が守ってるものとは・・・?



HISマニラ支店 サラマッポ通信

アップでもう一枚。(近づく為に、ここより中に入ると罰金です!)



HISマニラ支店 サラマッポ通信

処刑されたホセ・リサールの遺骨が眠っているのです。



ホセ・リサールさんとは・・


フィリピン独立運動の英雄。


医師であり、画家であり、著作家でもある。


スペイン軍によって銃殺されたが(写真参照)、意思は受け継がれ


今もなお皆に愛され続けている。


今も敬意を表して24時間、写真のように衛兵に守られているのですね。


当然相当の切れ者ですが、


フィリピンのタガログ語から地方の言語、英語は勿論のこと、


中国語、スペイン語、フランス語、イタリア語、ポルトガル語、ロシア語、


ドイツ語、アラビア語、マレー語・・・・


あと何だったか(思い出すのも大変・・)


とにかく語学の天才でもあったそうです。



旅でも多言語の必要性を感じたことのある方もきっと多いはずです。


異国で親切にされ、もっともっと感謝の気持ちを伝えたいのに、とか


帰国後も電話やメールで連絡がとれたら、


きっとかけがえのない生涯の友人になったり、


フィールドが世界中へと広がります。


思い立った時がチャンスです。今、何かを感じたあなた!!


すぐ行動しましょう!リサールまでとはいかなくても


1カ国語位簡単に思えてきますね。


実際にあれだけやっている人がいるのですから。


もしそれが英語だったら、フィリピンは実はすごくいいんですよ!!


アジア唯一の英語圏であり(世界で3番目に英語人口が多い)、


留学であれば費用も抑えられ、


更に講義もマンツーマンでメキメキ上達とか?!


日本に居ながらにしても、今人気のオンライン英会話もありますし、


とにかく動き出しましょう!!


互いを知り、交流が広がれば、もっと素敵な世界が広がると思います。


すいません・・・。話がそれてしまいましたが、(悪い癖です。)


とにかく今、フィリピンが熱い!!


まだまだこれからです。



参考までに。試してみては・・・?


http://www.gge.co.jp/   大人気!!だそうです。


(英語でホセ・リサールについて聞いてみよう!!)














同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マニラ支店

    2024.05
    loading...