2011.02.05

突然ですがバナナbanana お好きですか?


日本でも見かけるフィリピン産バナナbanana


やわらかくておいしくて。


HISマニラ支店 サラマッポ通信
これがバナナです。街角でみかけた。


HISマニラ支店 サラマッポ通信
こんな感じでなってます。見えますか??


普通にイメージするバナナはきっとこんな感じでしょう。



ところがどっこい


7000もの島々からなるって言ったでしょうsign02


中にはsign03とんでもないバナナもあるんです


HISマニラ支店 サラマッポ通信
 種  黒いんですけどsweat01


その名は 「PAKOL(パコール)」sign03sign03


VISAYA語、すなわち方言です。


皮をむいた瞬間は腐ってるのかと疑うほど


種が透けてみえて青っぽい・・・shock


勇気振り絞って食べてみるとまた、


かったいかったい、噛めませんwobbly


ペーロー(しかーし!)


めちゃくちゃ甘いeye sign03 種を舐めながら食べるsign01


こんなのお試しになってはいかが??


サマール島からやってきた彼の名は「パコール」


マニラで買うと結構高い???


そうなんだっティsmile (ビサヤ語)




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マニラ支店

    2024.05
    loading...