ブログ 2011.03.23

先ほど仕事をしていると


非常ベルが鳴り響きました。


普段も誤作動などでよく鳴るので


そのうち止まるだろうと


あまり気にしてなかったのですが


あまりに長い・・・・


というか、仕事中うるさい。


その為、発信元を探しに


音の鳴る方へ向かいました。


すると


ものすごい煙が辺りを包んできました。


本当の火事だ!と


すぐさまスタッフに避難を伝え、


外へ出ます。


既に多くの救急車・消防車が集まってます。


HISマニラ支店 サラマッポ通信

煙の上がっている場所に放水をしていますが


水量は足りない・・・


方向は違う・・・


まるで花壇の水やりのようです。


大丈夫か?!


HISマニラ支店 サラマッポ通信

大元を見たら水が大量に漏れてます。


だから水量が弱いんじゃないのか?!


大丈夫か?!


周りを見回してもタンカで次々と


人が運ばれていきます。


あっちも、こっちも・・・


いったい何がおきたんだ?!


あんな遠くでもタンカで運ばれているじゃないか?!


道路もセキュリティによって


完全通行止めになっています。


原因は煙?日射病?


でも煙が出ている場所と


人が倒れている場所がずいぶん


バラバラだし、なんか変だなあ。



私 「すいません。いったい何が起きてるんですか?!」


セキュリティガード 「サー!避難訓練サー!」


私 「・・・・・」



前回の路上の老婆に次いで


またひっかかってしましました・・・


ほっとひと安心でうれしいような、なんやら・・・。





でも万が一の時、大丈夫ですよね???







同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マニラ支店

    2024.05
    loading...