ブログ 2011.04.02

優雅に泳ぐ白鳥も、


水面下では激しく足を動かしている


と、いうフレーズがあります。


(実際はそうではないようですが、例え話ですね。)




きれいな女優さんも、


日頃、食事制限やトレーニング、


暴飲、暴食をつつしみ、多忙の中、


移動中の仮眠など、苦労は多々あるのかもしれません。




優れたスポーツ選手も活躍した時は


スーパーヒーローですが、そこまでの道のりは


地道なトレーニング、同じことを繰り返し、


基礎を固めていく。




ボクサーや格闘家も、毎日のランニングから始まり


階級別であれば運動しながらの食事制限、


基本動作、コンビネーションを考えながら


何度も繰り返し、体に覚えさせていく。


無意識で反応するまでに・・・。




まさに努力なくして栄光なし、と行った所でしょうか・・・。




さて、少しそれてしまいましたが、


弊社の周辺、「Global City」も


最新の開発地区であり、治安もさることながら


美しい街並みやゴミのない環境で、とても気持ちがよいです。


それらは自動的にそうなっているのではなく


皆が気付かない早朝や深夜の


清掃スタッフの作業であったり、


不思議ときれいな場所は汚れない(割れ窓理論)


皆のちょっとした意識であったり、


先日のブログのトイレもそうですが、


毎回スタッフが行ってくれる清掃によるものであります。


HISマニラ支店 サラマッポ通信
きれいな街並みもそう。


HISマニラ支店 サラマッポ通信
街路樹も美しさを一層際立てます。


これらの木々も放っておけば、


落葉や成長も不揃いでこうはならないでしょう。


HISマニラ支店 サラマッポ通信
そう、ちょうどこんな感じに・・・


でも、やっぱりいました影の功労者


早朝のまだ人もいない街並みを


作業してくださってます。ありがとう!!


HISマニラ支店 サラマッポ通信
高枝切りばさみのようなもので木々をカットし

落ちた葉を拾い集めています。



HISマニラ支店 サラマッポ通信
相当高いですね。リフト付きの車で寄せて

カットした方がいいのではと考えていると・・・


HISマニラ支店 サラマッポ通信
あれ?よく見ると至ってシンプルな鎌が

先についてるだけ?高枝切りばさみでもない?


HISマニラ支店 サラマッポ通信
ほらやっぱり!それも拾った枝をテープで

ぐるぐる巻きにしてつなげて

頭に鎌をくっつけてるだけじゃないですか?!


危ないですよそれじゃあ!!


みなさんの所に落ちてきたらどうするんですか?!


ちょっと広げてごらん!!


HISマニラ支店 サラマッポ通信
ほらもうただでさえブランブランじゃないですか?!


経費削減?は必要ですが、


これらは必要経費です!!


スタッフのみなさんの安全の為にも・・・。


いつもありがとう。


でもちょっと心配です・・・。














同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マニラ支店

    2024.05
    loading...