世間話 2011.05.09

パックマンことマニー・パッキャオさんの試合、


ご覧になりましたでしょうか?!


当然のように勝利で終わりました!!(3-0の判定)


3Rにはワンツーでダウンを奪い圧勝です。



ただゲームとしては、


大ブーイングがおきる結果となってしまいました。



互いのベストを尽くして、クリーンなファイトで有れば


それを見た観客は感動を覚え、勇気を得ます。



しかしながら、そうでない場合もあります。


クリーンなファイトでなかったり、


力の差が大きすぎてもかみ合いません。


それはやってみてはじめて予想以上の実力差に気付くことも有れば


そういったカードを選択しマッチメイクするケースもあるのかと思います。



パッキャオ選手はその点、


下馬評では圧倒的不利であろうと、


相手が大物でも、正面から打ち合い、結果を残してきました。




一流は負けっぷりが良いとも言います。(Good Loser)



なかなか簡単では有りませんが、



華のある選手、戦い方で有りたいと思います。




名試合は多々ありますが、


畑山選手 vs 坂本選手 の試合を


思い出しました。



ちなみに今回の試合、


敗者のファイトマネーの最低保証額が4億???


あなただったら


4億もらえたら、


このリングに立てますか?! 



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: レッドテイルキャット -2011年5月 9日 (月) 08時29分

      ■ボクシング
      日本でも亀田兄弟の試合がありました。長谷川穂積の試合は非常に残念でしたが、勝つ為の努力誰もが努力して舞台に上がります。かっこ良いですよね

    • 投稿: エイチ アイ エス マニラ -2011年5月 9日 (月) 10時03分

      ■Re:ボクシング
      >レッドテイルキャットさんコメントありがとうございます。レッドテールキャットさんもボクシング好きなのですね!もしかしてなさってるとか?!また熱帯魚も。飼ってますか?!亀田選手はよくトレーニングでマニラいらっしゃっているようで、もう何度もお見かけしてます。

    

    HIS マニラ支店

    2024.05
    loading...