世間話 2011.05.18

車が信号待ちしている時、


道を歩いている時、


オープンカフェで食事をしている時、


いろんなところで


いろんな方が


いろんなものを売ってます。



売りに来ます。


以前にご紹介した


お花のレイ、


新聞、


タバコ、


の他にもいくつかまたご紹介致します。



HISマニラ支店 サラマッポ通信
これは木の実のドリンク。



HISマニラ支店 サラマッポ通信
これはアイスクリーム屋さん。

改造自転車に乗って目が合うと向かってきます。


HISマニラ支店 サラマッポ通信
こちらがメニュー。

だいたい14円~50円位。



HISマニラ支店 サラマッポ通信
こちらはもっと手作りアイスクリーム。




さあ、雰囲気出てきました。




でもこれらはまだ普通です。




HISマニラ支店 サラマッポ通信
こちらは信号待ちの車の間をぬって

何でも屋さんが来ました。


売っているのは


ハット(帽子)・国旗(5種類の大きさ)・ライト


窓拭き・鳥のお人形(手を握ると舌が伸びてきます。)


ちなみに人形、お値段をきくと200ペソ(約400円)


幾らくらいなのか知りたかっただけなのですが


買わないと見るや、


『じゃあ150ペソでいいよ』


『よーしわかった。サーは特別100ペソでいいよ』


と勝手にどんどん下がっていきます・・・(半分以下にまで)


この間はお誕生会に行く途中だったので


ライトが点滅する『鼻メガネ』買っちゃいました


しかし、路上販売員としてだけでは


もったいないくらいいい男です。ポギーsign03


他薦で石原軍団にでも応募してみましょうか??




お次はカフェで話をしていると


割り込んでくる人がいます。


『サー!!おひとついかがですか?!』


何を売ってるのかと思えば


HISマニラ支店 サラマッポ通信
ナイフ


HISマニラ支店 サラマッポ通信
警棒


スタンガン


でっかいなた


どんどん出てきます


びっくりしすぎて写真も忘れちゃいました。


『全部セットで1000ペソ(約2千円)でいいよ』って


いつ使うんですか・・・shock




そんなやり取りをしてると


20個位ロレックス(もちろんニセモノ)持った人もくるわ、


小さい女の子は友達のようにとなりに座ってるわ、


『腹減ったからなんか頂戴』 だめなら


『じゃあ、ビールいっぱいでいいっすから』


なんて意味のわからないただ呑みたいおじさんもくるわ・・・



そんなフィリピンもぜひお楽しみください。












同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マニラ支店

    2024.04
    loading...