2011.06.10

ミンダナオ島の北部にある港町は人口も非常に多く、


島民のホスピタリティから『黄金の友情の街』とも言われます。


ここで有名なのは農産物加工の中心都市として


パイナップルのデルモンテ社でしょうか。


パイナップルがどのようにして実になっているか


御存知ですか?



HISマニラ支店 サラマッポ通信
そうこんな感じで。


それが・・・


HISマニラ支店 サラマッポ通信
どこまでも続く。


HISマニラ支店 サラマッポ通信
右を見ても、左を見ても。


HISマニラ支店 サラマッポ通信
中央に車道があるだけで。



HISマニラ支店 サラマッポ通信
時々、牛が見ているだけで。


ここにいる牛達はみんなこんな体、


暑さ対策なのか?


HISマニラ支店 サラマッポ通信
フィリピンはもちろん、アジア、太平洋の商品は

ここから届けられているようです。


HISマニラ支店 サラマッポ通信
お手元のケチャップやパイナップル、


手にとって見てみてください。


ちょっとフィリピンが身近に感じられるかも。



ここもマニラをハブとして


フライトで約1時間25分。(セブからもいけます。)


フィリピンの旅はマニラから始まる。



土地が非常に安かったり、


教育も盛んだったり、


人材も多かったり、


人もやさしかったり、


進出企業も多く、


日本食レストランや


食材も入手可能です。



早くからそういった点に着目し、


実際に形にしている方々にお会いし、


本当にすごいなあと思います。




観光としても壮大なスケールの


カガヤン川ラフティングは


以前のアロヨ大統領が体験し有名になりましたが


大人から子供まで楽しめますし、


デルモンテの敷地内にあるゴルフコースも


大人気です。



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: S -2011年6月16日 (木) 10時42分

      ■無題
      パイナップルが、どのようにして実になっているかなんて、全く知りませんでした。新しい事を一つ知ると、何だか、視界が少し開けたようで、嬉しいです。カガヤン デ オロ美しい風景ですが、街の名の響きも、美しい。。。。

    • 投稿: S -2011年6月16日 (木) 10時45分

      ■無題
      パイナップルが、どのようにして実になっているかなんて、全く知りませんでした。新しい事を一つ知ると、何だか、視界が少し開けたようで、嬉しいです。カガヤン デ オロ美しい風景ですが、街の名の響きも、美しい。。。。

    • 投稿: S -2011年6月16日 (木) 10時53分

      ■無題
      二重投稿になってしまいました。不手際なことで、申し訳ございません。

    • 投稿: エイチ アイ エス マニラ -2011年6月17日 (金) 01時51分

      ■Re:無題
      >Sさんいつもありがとうございます。JR(電車)の日本中の防音壁もカガヤンからのお届けです。普段はあまり気にしないかと思いますが、見かけたらぜひフィリピンを思い浮かべて下さい。マブハイ!(タガログ語でようこそ)と。

    

    HIS マニラ支店

    2024.03
    loading...