世間話 2011.09.08

昨日に続いてフィリピンのニュースですが、


驚いたというか、


フィリピンらしいというか、


フィリピンを必要以上に怖がらないでくださいというか


なんというか・・・




マンガや映画じゃないですよ!


ノンフィクションで・・・




『居眠りをしていた警備員を起こした同僚警備員が銃殺された』




これだから銃社会は・・・



コワイ・・・




格闘家なんかは日々のトレーニングで


意識しなくても反応するまで何度も何度も


体に覚えさせますけど


寝てて起こされて本気で殴ることは


聞いたことないです。



ただ、今回は外で警備している状況なので


襲われる可能性はあり、強く意識していた可能性はあります。


(でも、寝てはだめです・・・それが仕事ですから)



でも、引き金をちょっとの力で引けば


とんでもないことになってしまうのです。



目が覚めて


ごめんね、とか


今のなしで、


ノーカン!


じゃとおりません。




しかもおこしてくれてる同僚は一切悪くないですから。


(起こし方とか詳細はわからないですが・・・)




でも銃社会という事実


そこで生きている現実から


理想だけを追い求め


目をそむけてはいけません。




そこでどうするべきか


アジャストしていかなければいけません。




本気だろうが


誤解だろうが


流れ弾だろうが


やられちゃったら


おしまいですから




みなさん気をつけましょう。



* 注意 *


しょっちゅう、そこらじゅうであることではないので


どうぞ気軽に、楽しみにフィリピンへお越しください!!






酔っ払って寝ちゃって


無意識に、


出された手を払っちゃったこと・・・


あります・・・


この場を借りて 


ごめんなさい・・・









同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 丘ちゃん -2011年9月11日 (日) 14時26分

      ■さすがフィリピン
      はじめまして。初めてこのブログ知りました。読ませて頂いて、『あ~、さすがフィリピン』『これがフィリピン』と思っちゃいました。以前、HIS上野店さんでチケットお願いして、マニラ経由ダバオ(2009/1月)に行きました。*2008/12月は同じ上野店さんで、タイを手配して貰いました。大野さんだったかな?お手数かけましたね。空港閉鎖の時はマニラで2~3時間の待ち時間だったので、マニラの散策は出来ませんでしたが、そんなアホな発砲事件が起こるマニラ、いや~、恐いですね。そういえば、乗り換えで国内線に移動しようとして、国際線フロアを出ようとした時、出口にいた警察官?警備員?に、『ヘイ、クヤー、マニー』って言われて、思わず『何でお前にチップ払わなきゃいけないの』と、日本語で怒鳴っちゃいました。初上陸フィリピンに緊張もしていたので、『プチキレ』しちゃいましたが、こんなニュース知っていたり、また、もしその時、相手が機嫌悪かったらと思うと、ちょっと恐いですねこれからは、必ずチェックさせて頂きますね。*ダバオは空港職員からしてマニラと違いますね。ノンビリとしたスタイルだし、街に出ても、全体的にゆっくりした時間が流れています。日本人にも優しいしね。まぁ、唯一、車だけは落ち着きがないですけどミンダナオと言うと、【危ない】と思われますが、ダバオは安全・安心。よい街です。皆さん、是非ダバオに行ってみて下さいね。その際の手配は、当然 HISさんでねでは。

    • 投稿: エイチ アイ エス マニラ -2011年9月12日 (月) 02時57分

      ■Re:さすがフィリピン
      >丘ちゃんさんご覧いただきコメントまでありがとうございます。前回直接ダバオに行かれたのですね。このような内容でマニラのイメージがまた悪くなってみなさんの足が遠のいてしまったら・・・と思ったのですが、真実は真実でお伝えし、過剰な誤った情報部分は訂正し、未知の魅力についてはおおいに発信していこうと掲載致しました。今後ともよろしくお願い致します。

    

    HIS マニラ支店

    2024.04
    loading...