ブログ 2014.07.28
こんにちわhappy01

本日はマニラのジャパニーズグローサリーを紹介致します♪

マカティーの一角にあるのがこちらの”NEWはっちん”



中に入るとレジスターの周りに日本でおなじみの風邪薬やキャンディーが!!




冷凍コーナーには日本の煮物や、食材が並びます
えのきやじめじも煮物、しそや大根など!!



日本食を作るときには欠かせない、みそなどの調味料や、ガリ・たくあんなどのお漬物も売ってます



充実のお菓子・レトルトコーナー!



日本のお菓子が恋しくなっても困ることはございません!!
日本のお菓子はどこのスーパーに行ってもたいていおいてはありますが、
ここまでの品揃えは無いので貴重な存在です。

羊羹なんかも買えちゃいますよhappy01



こちらは日本のお酒beerコーナー



日本のお酒はフィリピンでも"(Japanese)SAKEbottle"
として知られています。

マニラに暮らす日本人ファミリーの台所、NEWはっちんでしたflair

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: サリー -2014年7月28日 (月) 12時47分

      ■懐かしい
      マニラはマカティに住んでました。はっちんは毎日のようにお買い物してました。ここときくふじ近くのcoopと山崎は鉄板でした。(^∇^)

    

    HIS マニラ支店

    2024.05
    loading...