2015.05.12

ご存知の方もいらっしゃると思いますがケニアでは3月から5月の下旬までが大雨期と言って、雨が多くなる時期です。日本の梅雨のように気持ちが沈むぐらい朝から晩まで雨が降るのではなく、夕方から夜にかけてスコールのように降ったりやんだりします。

ナイロビは昨日サニーデーから始まったものの夕方になるとバケツを引っ繰り返すような・・いいえ、それよりもっとすごい大雨でした。

その結果道に洪水→渋滞がひどくなり、弊社スタッフが通常1時間程で車で帰宅するのに昨夜は何と4時間もかかりました。

アイドリングをし過ぎてガソリン切れの車も少なくなかった。

ある方が撮った写真が手に入りましたので共有します。今朝となって道は通常通りでみなさん無事オフィスに着きました。

11259739_939497466084470_44086835_2

11263012_939497446084472_73492125_2




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ナイロビ支店

    2024.05
    loading...