ブログ 2013.04.05



はいさいsun



本日の沖縄はあいにくの雨模様・・rain


那覇市内の唯一のビーチ 「波の上ビーチ」は

あさって日曜には 海開きだというのに・・・。



ここ2日は天気がくずれそうです。



沖縄 美ら海ブログ

オフィスからの空模様。。どんよりしています・・・・cloud




さてさて、


本日は 宮古島の おいしい  おでん屋さんの紹介ですsign01


おでん といえばっ!!


だいこん

こんにゃく

たまご

がんも

はんぺん


などなど・・一般的ですよねっ!!



しか~しっ!! 沖縄では

内地では考えられない食材が入っていますっ



その名は・・・ てびち(豚足)!!


ご存知の方も たくさんいらっしゃると思いますが

内地では まずほとんど考えられないでしょう。。


とろとろ~っとした身が

おでんの汁に絡み

なんともいえぬ おいしさ なのです!!


先日、宮古滞在の際も行って参りました~。

その名も・・・


「たから食堂」!

宮古おでん では有名だそう。。



沖縄 美ら海ブログ

たから の人気メニュー 「おでん盛り合わせ」

野菜の下には

てびち!だいこん などなど ボリュームたっぷり!


味もお腹も大満足の一品です



沖縄にお越しの際は

おでん も 地域性があって楽しいですよ!

(ちなみに・・那覇では 「東大」が有名かな・・)




そうそう、

宮古に行ってた時に

ちょうど、NHK朝の連続ドラマ 「純と愛」 の

最終回放映の日で

宮古島の 「北小学校」にて

愛役の 風間俊介さんと 最終回を鑑賞するイベントがやってました~



沖縄 美ら海ブログ


愛役の 風間俊介さん

テレビのままでしたよ~



素敵な宮古島に皆さんも是非!!お越しください




沖縄 美ら海ブログ






沖縄離島への旅はコチラ↓↓

http://www.his-j.com/kokunai/kanto/tour_info/okinawar/




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.05
    loading...