ブログ 2014.06.18
はいさ~~い(^O^)/

明けそうで明けない梅雨にもどかしさを感じている、沖子ですpout


先週末、阿嘉島(あかじま)へ行ってきましたnotes
残念ながらお天気はraincloudで、ほとんど晴れ間はweep見えませんでした。

阿嘉島は、慶良間(ケラマ)の諸島の36島のうち有人の島の一つです。
1998年に映画『マリリンに会いたい』の舞台になった場所でもあります。



今回はシュノーケルに行ってきました。
海沿いに生えているこの植物、何だか分かりますか




答えは・・・《パイナップル》
ではなく、 アダンですbleah

ケラマブルーで有名な海なのですが、この日はお天気が悪かった事と大潮が重なってあまり綺麗なcameraは撮れませんでしたsweat02






阿嘉島のポイントでは、高確率でカメが見れるポイントもありますよlovely




陸では天然記念物の《ケラマジマ》が見れますよ。(港近くのビーチに住み着いているそうです)


那覇からフェリーshipで90分(高速船で50分)で行けるので、日帰りもできますよhappy01

是非、ケラマブルーの海に癒されに行ってみて下さいねpisces

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.05
    loading...