ブログ 2014.10.16

はいさいsign03



先日の typhoon台風19号が過ぎ去った沖縄。

暑すぎず、とても気持ちのいい気候が続いています。sun



さて・・今回は

最近、ちまたで噂になっているという


「オニササ」を是非ともご紹介sign01


TVや雑誌で有名になってるのですが、

そもそも オニササ って なんなんだ~??




石垣島出身の某スタッフ ○コ に早速取材。


 「え? おにぎりと 鳥のささ身揚げ を

   ビニール袋で一緒につぶして形を整え食べるんですよ!」


 「昔からどこでもありましたよ~」


 「ビニール袋の外から、つぶしながら

   ソースとか、まんべんなく 付けるのがコツです!」



・・・とのこと。


そう! おにぎり と 鳥のささ身フライを

ひとつのビニール袋に入れて

そのビニールに直接、ソースやマヨネーズやらを どかん!といれ

後は形をととのえて パクリ!

 




チャレンジしました・・。

ビニール袋に入った状態です。。


きっと この状態を ○コにみせたら

 「違うっ もっと丸めて・・・」とか言われそうです。




石垣島の知念商店が 本場だそうで



ちょっと暗いですが

店の入り口にも 「オニササ」の、のぼりがあります。




味はといえば・・

自分好みで味付けもでき

ささみフライもふっくらおいしく!

大満足です!


知念商店のベンチで パクリとしていましたが

ふと 隣にあった  郵便ポストを 見ると・・


なんと!!



え!?


ちょっと 見づらいのですが

郵便受けのところに


「ゴミをいれないでください」


笑 


確かに・・隣のベンチで食べた後の ビニール袋・・・


そうゆう衝動にかられるかもしれない・・。


でも!良い子はけっしてそうゆう事をしてはいけませんよ!

(ダメよ~ダメダメ!)heart01



奥が深い石垣島でした。



~石垣島風景~


明石周辺 up



有名な川平湾です!notes


ドライブの途中!heart04



以上、オキ子でした。




HIS 石垣島おススメ ツアー はこちら♪

http://nippon.his-j.com/tour_detail/TK-FIN1011-GI3I/?intcid=DI163














同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.04
    loading...