2015.10.22

 

 

はいたい!ちゅ~がなびら!

めずらしく投稿が続いているオキーコですpig

 

 

 

ついこの間に投稿した「沖縄ちゃんぽん」

(前回のブログはこちらから yo!cheke!)↓↓↓

https://blog.his-j.com/okinawa/2015/10/post-df4c.html

 

 

 

実は・・すぐ隣にもう1件気になる沖縄食堂があったのでパート②を・・

沖縄ちゃんぽんはこれにて「」となるので お付き合い下さい(笑)pig

 

  

ランチタイムに行ってきましたよrunrunrun

沖縄食堂 ~ 「三笠」 ~ 

http://www9.plala.or.jp/mikasa1/index.html

Image1_1

前回紹介したみかどからは徒歩数秒runrunrun

(昼時、この2つの食堂はたくさんのお客さんで賑わっていますnote

 

 

 

早速、三笠風ちゃんぽんを注文↓

Image6_2

みかど風とは見た目も全然違いますね)

三笠風ちゃんぽんの特徴はeyeflair

たっぷりのみじんぎりタマネギと挽肉の甘辛煮を卵でとじ

ふりかかっている黒胡椒がピリッといいアクセントにpig

クワッチーサビタン(ごちそうさまでした)pigriceballnotes

 

  

  

ちなみに一緒に行った先輩は「なす味噌牛肉炒め」

島豆腐が入っていましたよnoteその他メニューは30くらいflair

Image4

 

  

 

店内の様子↓ カウンターとテーブル レトロな雰囲気

レトロ好きです。落ち着きます。

Image2

 

  

Image3

 

 

 

impact気になっていた2店の味比べ結果↓

みかど → あっさり野菜多め

三笠 → あじ濃い目のガッツリ系

あじくぅ~た~な私は 三笠派 ですpigheart04

 

  

2店とも那覇市内にありますので沖縄に来られた際にはぜひにscissors

那覇ステイの格安オススメツアーは下記↓↓↓

★http://nippon.his-j.com/tour_detail/TK-FON1101-SEL3I

★http://nippon.his-j.com/tour_detail/TK-FON1002-DLX2I

沖縄予約センター TEL:050-5833-2803

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.09
    loading...