★行くべし! 2016.10.30

はいたーいsun

沖縄再発掘中の沖縄のHIROでございま~すsmile

みなさま突然ですが、ディズニー映画のファインディングドリーはお好きですか?

わたくしは大好きですnote 

しかしながら、沖縄でも意外に生ドリーを見ることがなかなかできません。。。

そんな今日この頃でしたが、なんと!とある場所でみることができたのでーすhappy02

Img_1829_2

それは、、、『GALA 青い海』という読谷村にある施設ですnote

簡単にここの施設の紹介をいたしますと、、、

製塩工場、塩作り体験、陶芸、マリンサービス、そしてさんご畑、、、です。

今回はその『さんご畑 陸上のサンゴ礁』をみて来ました~happy02

見てびっくり、来てびっくりです。ひじょーに美しいサンゴがおで迎えしてくれました。

Img_1855

さんご畑では、さんごの養殖をしていて、増えたサンゴを海へ移植する活動をしているようです。

Img_1837

近年、沖縄でも温暖化や台風などの影響によりサンゴが減少していることが、

シュノーケルをしていて私個人でも実感します。

そんな中こんなに綺麗なサンゴが間近でみれるなんで、すごくありがたいですね。

Img_1887

それにみなさんご存知でしたか!?サンゴって動物なんですよ。

ひとつ一つの穴に1個の生命体がいるんですよ。

サンゴ畑の飼育員の方に聞きました笑

Img_1880

ガラス越しにみても水中からみているようです。

グラスボートよりもはっきりとしかも綺麗にみられますねlovely

Img_1851

そしてなんといっても、、、『ドリー』でーーーーす。

ちょっと遠めですけど、実際みるともっと良く見えますねhappy02

それにアニメと同じくすばしっこい!思っていたより大きい!

Img_1853

ここでは、海草もあげることができますよ。

Img_1848_2

ちょっとわかりにくいんですが、一応魚が集まってきて食べてます(笑)

Img_1892

Img_1834驚くことに、ここではウミガメも飼育されております。

しかも子供のウミガメまで。。。。キャワイーlovely

サンゴにドリーにウミガメ等など、こんなにたくさんの希少な生物に出会えるなんて本当にびっくりしました!

来る前は、正直あまり期待していなかったんです。→さんご畑のみなさん申し訳ございません(笑)

しかし、来てみてこんなにも楽しめるところだってことがわかってよかったですhappy02

みなさまも是非是非こちらに立ち寄って、沖縄再発掘してみてくださーいnote

沖縄のお問合せはこちら

http://www.his-j.com/kokunai/kanto/tour_info/okinawa/

沖縄コールセンターへの問合せはこちら

050-5833-2803

Img_1830

最後に、、、中央に見えるのはサメです。死んでいるように見えて寝ているんだそうです(笑)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.04
    loading...