娯楽 2012.04.24

こんにちは

久しぶりのブログ更新ですeye

 

今日はちょっと温泉の話をしようと思ってます。

 

今月頭に、青島即墨にある香根温泉に行かれるお客様がいらっしゃって、

その旅行のことを自分のブログにも書き込んでました。

評価はまあまあ~~でした。

 

中国にいらっしゃる方にはわかると思いますが、

中国の温泉と日本の温泉とは、ずいぶん違います。

日本人の方が最も不思議に思うのは水着のまま温泉に入るということらしいです。

私にとっても、そんなことは不思議とまでは言えないけど、

気持ちのいい話じゃないのは確かです。

もちろん、北京や上海のような大都会で勤務中の方は

そんなことで困る必要はないだろうが、

一般都市で仕事をしている方々は温泉にもろくに入れないなんて、

余りにかわいそうじゃないですか。

 

ですから、山東省内にどこかいい温泉がないか~と私は一生懸命探したら、

やはり探せばあるもんですね~

 

煙台海昌雨岱山温泉


H.I.S.青島支店のぶろぐ
H.I.S.青島支店のぶろぐ

ご存知ですか、

20119月にできたこの温泉は中国初の純日本式スーパー銭湯です。

しかも、日本極楽湯との共同経営となっています。

これだけでもずいぶんと親近感が沸いてきますね。

 

純日本式銭湯だから、もちろん部屋も和室です。

しかも、海が見える露天風呂付きの客室もあるそうで、

まさにマイ別荘気分、ギャ~~~最高
H.I.S.青島支店のぶろぐ

肝心の温泉は地下1800メートルから汲み上げられた水を使い、

炭酸風呂、桧風呂、岩風呂、壷風呂、電気浴。。。などが楽しめます。

ちなみに、水着なんていりませんよ。

ほかにも、岩盤浴、潮サウナ等蒸しサウナもたくさん用意されてます。

 

青島からはバスで34時間くらい。

すぐ近くにカタツムリの形をしている「煙台海昌ジンベイザメ館」があり、

世界初の「ジンベイザメ」をモチーフにした海洋科技館で、合わせて5匹のジンベイザメがいるという。。

H.I.S.青島支店のぶろぐ


ホームページはこちら(温泉&ジンベイザメ館)

http://www.ythaichang.com/

 

一度訪れてみてはいかがですか

娯楽 2011.11.14
こんにちは

ここのところ、寒くなったせいか
なんだかお腹がすくばかりで、
ついつい食べ過ぎてしまうことが多いですね。
そうしたら、やはり一番気になるのは体重アップ

痩せるなら運動が一番って言われてますけど
運動 run
そういえば、最近お客さんから
青島のゴルフ場についてのお問い合わせが多いです。

恥ずかしいながら、私は今ままでゴルフをやったことはないんですけど、
なんという上品で優雅なスポーツだろうといつも思います。
そこで、青島に来ても思いっきりゴルフを楽しめるように、
ゴルフ好きな方のために、
少し青島のゴルフ場の情報を集めてきました。

青島は大都会じゃないけど、結構いい感じのゴルフ場がいくつかあります。
それでは、紹介させてもらいます。

1 青島国際ゴルフ場
  住所: 青島市労山区松嶺路118号
  予約センター:  0532-88960001

H.I.S.青島支店のぶろぐ
 立地: 崂山区高科技工場園にあり、景色がよく
     市内まで約10キロ、流亭国際空港まで車15分程度


概要  およそ100万㎡の専用面積、国際基準の18ホールで、
     フェアウェー全長7010ヤード、Par72です。
     設計者はアメリカのゴルフスター Billy CasperとScott Millerで、
     設計全体は地勢をうまく活かしたものです。
     フェアウェー中にある丘、急坂、グ リーン及び
     周りの落とし穴が戦略性を高め、
     きれいなフェアウェーを楽しみながら、選手の腕も問われます。
  国際基準の18ホールだなら素人でもプロでも自分にチャレンジできます。
施設 
 中華レストラン、西洋レストラン、ゴルフ店、ホテル、多目的会議室、着替え室、フィットネスセンター、テニス場、 プール、マッサージ浴場、マッサージ、蒸気浴、サウナ、美容、卓球、バドミントン、ビリヤード、図書館/閲覧室、児童遊園地、焼肉、将棋囲碁室、カラーOKなど。

2 青島崋山国際ゴルフ場

  住所: 青島即墨市華山鎮烟青路
  Tel: 0532-84560888
  Fax: 0532-84560777
H.I.S.青島支店のぶろぐ
青島市内より車で約30分、
空港からも20分ぐらいの車程
気候は年中温和で冬季も営業


概要 1996年建設され、国際級18ホール、Par144のゴルフ場です。
   コード面積が166万㎡、Classic CourseとMaster Courseが
   それぞれ7150ヤード、7080ヤードであり、
   ゴルフ業界の専門団体により管理されます。
   10年の運営を経て、青島華山ゴルフ会はいまや
   中国 、韓国、日本、欧米の約400名会員を有しています。
   2005年、本ゴルフ場は2000万元を投資し、
  アメリカ著名のゴルフ場造形専門家Mr.Hank Hansonさんに依頼し、
  ゴルフ場の全面改造を行いました。
 今の華山国際ゴルフ場は中国の最も優秀なゴルフ場の一つといえるでしょう。
施設 
五つ星級の会所に豪華な中華、西洋レストラン、韓日料理、多目的映像放映センター、フィットネスセンター、貴族SPA、葉巻バー、及び200部屋のホテル式マンションが揃っています。

3 天泰休日温泉ゴルフ場

 住所: 青島即墨市温泉鎮天泰休日温泉
  Tel: 0532-86579888
H.I.S.青島支店のぶろぐ
大陸唯一の天然海水温泉資源を独占し、
中には38種類の豊富なミネラルー及び微量元素が含まれていて、
「美容医療神泉」と呼ばれています。


概要 105万㎡の面積を持ち、27ホールでPar144の国際基準に
    基づいて造られました。
    青島地域唯一の山地ゴルフ場として、人気が高いです。
    海景色を楽しめる山地コートのほかに、
    森林コートと南方湖浜コートも備わっています。
施設
 中華・西洋・韓国料理、多目的ホール、会議室、天然海水温泉SPA、バー、専門店、ビジネス客室等

価格は各ゴルフ場に確認してくださいね。

どうですか、お気に入りなのはありましたか

欲張りだと思われるかもしれませんけど、
私は全部入ってみたいな~~
なんちゃって~~

当分いけそうにないから
今日のところ、とりあえずここまでにしよう~~と



HIS 青島提携店

2024.04
loading...