ホテル 2012.09.11
Grüezi Mitenand!!
(グリュエッツィー ミッテナン)
H.I.S.チューリッヒ支店のです。

私、癒しの旅へ行っておりました。
温泉ー。といえばTherme Valsdash
 
有名な建築家、Peter Zumthor 氏が
デザインしたことでも知られています

テルメ(温泉)施設のみのご利用も可能ですが
チューリッヒから電車、バスを乗り継いで約2時間半の
旅ですので宿泊されゆっくりされることをお薦め致します。
テルメは水着着用となります。日本の温泉に比べると
物足りない気がしますが1箇所だけ熱い温泉があるんですup
熱くって日本の温泉に入った瞬間のハーッという気分になれる
唯一の場所です。ここだけは昼間でも比較的すいております。
なぜなら欧米人は熱いお湯が苦手な方が多いから

宿泊者のみ利用できる時間帯もありますよ。


Vals(バルス)の村は本当に素朴でなーんにもありません。
そこがまた魅力のひとつでもあります。
Gneissという灰色の石で有名な所でもあり
ほとんどの家の屋根がその
石でできています
山にハイキングに行くとその石がゴロゴロ。
スイスにいらしたことのある方なら一度は目にされている
Valsのお水(ミネラルウォーター)もここからきております。

温泉と併せてハイキングがお薦めです。
村のはずれにロープウェイ乗り場があり10月21日までは
1時間に1本運行しております。ロープウェイ頂上駅Gadastatt には
テラスのあるレストランがあります。まずはテラス席でコーヒーcafe
今回は1日目にVals-Gadastatt-Zervreila-Vals約2時間半の
ハイキングに行ってきました。
景色が素晴らしいの一言sign03
歩いているだけで癒されます

 

 




 
 
 
比較的簡単なコースですので初心者の方でも
大丈夫です。ただあっちこっちに山からの水が流れて
ぬかるんでいますのでハイキングシューズの着用をお薦め致します。

Zervreila
に到着するとレストランがあります。
そこからValsまではほぼ下りとなります。
その下りを利用したこんな乗り物があるんですっflair flair
Trottinetteトロティネット
簡単に言ってしまうと自転車にペダルがついてない乗り物です。
下り限定です
 
 


2日目の朝はTherme Valsでたっぷりと朝食を
頂きました。
なかなか魅力的なブッフェです。
近くの村の無農薬の農家から仕入れている
チーズや卵、ハム類。パンも美味しい!ついつい
食べ過ぎてしまいました

2日目もハイキングに行きましたよー。
 


いやー、癒されました
皆様もいかがですか?
温泉とハイキングのコンビネーションは最高です

スイス発着の航空券、

スイスの宿泊や鉄道パスまで
旅行のことなら
エイチ・アイ・エス チューリッヒ支店 へ

お問い合わせ下さい

エイチアイエスチューリッヒ支店のでした














2024.03
loading...
最新記事一覧