2021.01.14

サワディーカップ!チェンマイ支店です。

かなり久しぶりのブログ更新となり申し訳ございません。これからはチェンマイなど北タイの情報を定期的に更新して参りますので、どうぞ宜しくお願いいたします!

さて、ブログ再開の第一回目はタイ最高峰の山、ドイインタノンにあるキューメーパン(Kew Mae Pan nature trail)をご紹介いたします。このトレッキングコースは例年、乾季の11月1日~5月31日の期間のみオープンしており、1周約3km、1時間30分~2時間をかけて歩いて回るコースです。生憎、コロナの影響により2021年1月5日より急遽クローズとなってしまいましたが、まだオープンしていた年末に行って参りましたのでその時の様子を少しご紹介いたします。

ドイインタノン山頂付近まではチェンマイ市内から車で約2時間かかるのですが、山の麓までは約1時間、その後カーブの多い山道を約1時間かけて登ります。車酔いする方は事前に酔止めの薬を飲まれた方が安心かもしれませんね。

まず、登山道の入り口付近にある受付で参加者の氏名や人数の登録をした後、現地ガイドと共に出発します。必ず現地ガイドは付ける必要があり、繁忙期などお客様が多く現地ガイドが足りない時はツアーを終えて戻って来るまで少し待つ必要があります。コロナ渦で例年に比べ観光客は少なかったのですが、約30分ほど待ちました。。。

※現地ガイド料金は200バーツ、ツアー終了時に直接ガイドへ渡すシステムでした。

こちらがキューメーパンのトレッキングコースの見取り図になりますが、コース内にはいくつかの見所スポットがあり、現地ガイドがスポット毎に説明をしてくれます。
Ba259fa7eb81420bbce46fe5388a6d26

トレッキングコース内にある小さな滝ですが、マイナスイオンたっぷりで癒されます。Img_7719

辺りを一望できる展望台もあります。

S__7495691

絶景を見ながらのトレッキング、とても気持ちいいです。

S__7495693

プミポン国王とシリキット王妃の60歳の誕生日を記念して建てられた記念塔を一望できます。写真撮影のスポットとしても有名です。Img_7739

現在、タイ国内のコロナ感染者の増加に伴いバンコクなど高度管理地域28県からお越しの方はドイインタノンへの入園禁止、キューメーパンはクローズとなっていますが、自然豊かな見所満載の観光地ですので、この状況が回復した後には是非ともお越し下さいませ。

チェンマイ支店

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS チェンマイ支店

    2021.06
    loading...