スポーツ 2007.01.23


レッドブルズスタジアム2
「サッカー見てますか?!ドイツにいるんだから、当然見てますよね?!」

というサッカー好きの友人からのメールに

「ごめん、見てない。」

と毎回返事をするのがいい加減申し訳なくなったので、サッカーについて勉強をすることにしました。



既に1月11日のブログで宣伝されていますが、ザルツブルクで「ブルズカップ」が開催されるそうです。

弊社ではミュンヘン発ブルズカップ観戦ツアー が組まれておりますので、興味のある方は是非ご覧下さい。




…と言いながら、サッカー初心者の私の場合、まずはブルズカップとは何ぞやというところから始めないといけません。


ブルズ、と聞いて思いつくのは最近日本でも発売が開始された”RED BULL”。

まさかと思って調べてみると…、思った通りRED BULLがスポンサーになっているカップでした。

レッドブル・ザルツブルク、バイエルン・ミュンヘン、浦和レッズの三つ巴の大会です。


この3チームの名前はサッカー音痴の私でも知っています。

ということは相当すごい組み合わせということではないのですか?!(驚愕)


最近ザルツブルクに移籍したばかりの宮本選手、サントス選手が出場するみたいですし、

ミュンヘンにはかのオリバー・カーン選手もいるそうですし…。

ミーハーとは言え、正直なところ見に行ってみたいです。


開催地はザルツブルクで、ミュンヘンからはバスで約2時間かかります。

ミュンヘンもザルツブルクもおそらく雪が積もっていて、幻想的な風景が見られると思います。

でも、勿論まずはサッカーですが…sweat02

サッカー好きの友人から、サッカーは生で見たら絶対にハマる!と言われたことがあるので、いずれ観戦に行きたいと思います。

折角ドイツに住んでいることですし。

今回は残念ながらテレビでの観戦になりますが、ブルズカップを見てサッカーに対する造詣を深めようと思います。




(アル)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS フランクフルト支店

    2024.05
    loading...