スポーツ 2007.01.29

前回の記事を載せたところ、支店長から「興味があるなら観戦しておいでよ」と有り難いお言葉を頂戴したので行ってきました。


1月27日(土)Eintracht Frankfurt VS Schalke 04


朝、目覚めて窓の外を見ると、



軽く雪が積もってましたsnow

大分行きたくないです。寒いのは嫌です。


でも行ってみたい気持ちが強かったので、支度をして早めに家を出ました。

15時半からの試合だったのですが、12時には中央駅に出ました。


スタジアムまでは中央駅から出ているトラムの20番か21番に乗って行きます。

前日に

「Schalkeは危ないから(過激なファンが多いから)、中央駅に警察がたくさん出るよ」

と言われていたので、ある程度覚悟して行ったのですが想像以上でした。




写真中央の男性と同じような格好をして、ビールが軽く3杯は入ってしまったような人たちがたくさんいます。

(写真の男性はSchalkeファンの方。写真右寄りの赤いジャケットの方はFrankfurtファンの方。)

まだ試合開始3時間前です。しかもまだ中央駅です。


写真ではお伝えできないのですが、中央駅は異様な雰囲気です。

そこかしこで雄叫びのような歌を歌っている人たちがいますし、警察と警備員の人もうろうろしています。

はっきり言いましょう。女性一人では危ないです。

(私は独りで行きましたが)


さて、中央駅からスタジアムまではおよそ20分程度です。

人の波に乗ってチケット売り場まで行くと、当日券が買えるそうです。

(当日券は40ユーロぐらい)


言われた通りに歩いて行くと、確かにチケット売り場がありました。

試合開始2時間半ぐらい前に行ったのですが、全く人が並んでいませんでした。

やったー!並ばずに当日券が買えるー!と思ってチケット売り場に近づいてみると、



Kein Ticketverkauf=チケットはありません。




………orz




そんな……ここまで来て……





前日に

「本当に寒いから暖かい格好をして行った方がいいよ。見た目より防寒を重視して。」

と言われていたので、



↑こんな格好までして行ったのに…orz



一縷の望みをかけて、チケット売り場の人に
「当日券がほしいんです!!」
と訴えてみたところ、
「じゃあなんで予約しなかったんだ!」
とけんもほろろにあしらわれてしまいました(泣)


もうこうなったらヤケです。

近くでフランクフルターブルストが売っていたので、ヤケ食いです。



カメラで撮りきれない程の大きさです。(多分50cm近くあります。)

ヤケ食いのつもりが、普通のお昼ご飯になってしまいました。

これは…経費で落ち…ないですよね…?



ちなみにこの試合の結果ですが、1-3でSchalkeが勝ちました。


…というわけで今回は残念ながら観戦することはできませんでした。

冬期休暇が終わって初めての試合だったので、チケットは事前に売り切れていたようです。

また機会があれば、今回の以下の教訓を活かして観戦に望みたいと思います。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

+教訓                           +

+其の一:女性独りで行くのはお勧めできません。+

+其の二:防寒対策は万全に。            +

+其の三:チケットは事前購入を。        +

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



(アル)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS フランクフルト支店

    2024.05
    loading...