観光 2007.08.23




de






ドイツにも夏がやってきました。  


夏といえばパレード、ドイツでパレードといえばラブパレードです。 heart01 heart01 heart01


ラブパレードは世界最大級といわれるテクノのお祭りで、世界各地から100万人以上の人々が集り、


野外ステージ、トレーラーなどに乗ったDJのもと、とにかく踊りまくるお祭りです。sun sun sun




今まではベルリンで開催されていましたが財政問題などで今年からはルール地帯(今年はエッセン、


2008年はドルトムント、2009年ボッフム、2010年デュイスブルク、2011年ゲルゼンキルヒェン)で行われます。


踊っているのは過激な衣装に身を包んだ若者だけでなく、おじさんおばさん、おじいさんおばあさん(?)まで


幅広い層が自分なりに楽しんでいます。


エッセンはデュッセルドルフの町や空港から電車で約30分。


日光浴もいいけれどたまには羽目をはずしてみたい!と思う方はラブパレードにいってみてはいかがでしょう?






開催日 8月25日 14時から ESSEN(エッセン)中心部から北部にかけて




ラブパレードホームページ




http://www.loveparade.de/
 




(カミ)




altbier
 










同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS フランクフルト支店

    2024.09
    loading...