ドイツの街角 2008.02.07

海外旅行中に急に日本食が食べたくなることってないですか??


私はあります。

どこに行っても「あ、今なんだか醤油的なものが食べたい」と衝動にかられることがあります。

海外にいるからこそ余計にそう思うのかもしれませんが…。


フランクフルトでそんな衝動に陥ったら、とりあえずRömerplatz(レーマープラッツ/レーマー広場)を目指して下さい。

レーマー広場の近くBraubachstr.(ブラウバッハシュトラーセ)という通りを探してみると、なんだかローマ字で読めそうな看板が見えてきます。



IIMORI PATISSERIE(イイモリパティスリー)



一見落ち着いた雰囲気のカフェですが中に入ってみると、



なんだか見覚えのあるパンが並んでいます。

メロンパン、焼きそばパン、アンパン…

書いているだけでよだれが出てきますsmile



抹茶メロンパンは頬張るとほんのり抹茶の香り…heart04

勿論これだけではありませんsign01


クロワッサンとレーズンパン


マカロンとカヌレ

これから食べに行きたいなぁ。。。


パンビュッフェ

そして入ってすぐのショーケースの中には…



色とりどりのケーキbirthdayheart04ああ、よだれが止まらない。。。sweat01


ドイツのケーキはちょっと大きくてどっしりとしたものが多いですが、こちらで販売されているケーキはあまり大きくなく日本サイズなので、食後にちょっと甘いものが食べたいな…というお腹の事情と相談しやすいもの


しかも働いている方は日本人の方が多いので、日本語で注文できます。

ことばがちょっと不安で…という旅行者の方にも安心


日本食が恋しくなったらちょっとお出かけしてみてはいかがですかrun



因みにどうでもいい余談ですが、ごくごくたまーにですが、お昼ご飯を買いに行きます。

食べ応えのあるドイツパンもいいですが、やっぱり故郷のパンの味が恋しくなる時がありますweep

焼きそばパンには高校の思い出がつまっています。

フランクフルトに在住の方も是非是非一度お試し下さい。

誕生日ケーキbirthdayの注文も承っているそうですよ!



IIMORI Patiserie

Konditorei Baeckerei Cafe

Braubachstr.24 60311 Frankfurt

TEL:069-97768247


(アル@4月生まれ誕生日プレゼントは前後半年24時間体制で受付中24hours)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS フランクフルト支店

    2025.05
    loading...