ドイツの街角 2009.03.16

去る2月26日、フランクフルト支店すぐ近くのZeil(ツァイル)という通りに新しいショッピングモールMY ZEILができました。


というわけで遅ればせながらレポートしてきました。


H.I.S.フランクフルト支店便り

奇抜過ぎる外観。

地震がないからこそできる建物です。

強風の日は大丈夫なのかと心配になります。


ベルリン中央駅を見た時も思いましたが、全面ガラス張りの建物好きですよね、ドイツ人て。


因みに2月26日のオープンが発表になってからも、この穴部分の工事が続いていました。

というか、かなりギリギリで完成しました。

計画性って何?

こんな突飛過ぎるデザインだから(以下略)


H.I.S.フランクフルト支店便り H.I.S.フランクフルト支店便り
斬新過ぎるデザインのため、内部の構造もアレな感じです。

H.I.S.フランクフルト支店便り



どのエスカレーターが何階に繋がっているのかsweat02


H.I.S.フランクフルト支店便り

そして肝心のInfomationがとっても(仮)

計画性って(以下略)


実はこのMy Zeil、まだ半分ぐらいしか出来上がっていません。

なので、建物の奥の方まで行くとお店が全く入っていないエリアもあるので非常に閑散としてますweep


因みに内部だけでなくMy Zeil前も一部工事中danger

H.I.S.フランクフルト支店便り

グランドオープン当日にはとりあえずコンクリートで仮に埋めて間に合わせていたので、只今絶賛工事中です。

計画(以下略)



短所ばかり書き連ねてしまいましたが、地下にはREWEとdm、4階(*ドイツ表示では3階)にはSATURNが入っていて利便性が高いです。

個人的には特にREWEが嬉しいです。

 *REWE(レーヴェ):スーパーマーケット

 *dm(デーエム):ドラッグストア

 *SATURN(ザトゥーン):家電、CDなどの総合家電ストア
H.I.S.フランクフルト支店便り  H.I.S.フランクフルト支店便り

他にもS.OliverやPromod、claire'sなど服飾品やスポーツウェアを扱うお店がたくさん入っています。

外観もとても特徴的なので、買い物ついでに一度ご覧下さいnotes



My Zeil

http://myzeil.de/index.php?modul=content&item=Shopping:Journey_to_MyZeil&lang=en

(英語)

開店時間

月曜日-水曜日:10時~20時

木曜日-土曜日:10時~21時

 *店舗によって営業時間が異なります。ご注意下さい。



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ←宜しければご協力をお願い致します。

HISフランクフルト支店

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS フランクフルト支店

    2024.09
    loading...