鉄道の旅 2012.01.10

ご無沙汰にしております、まあこです。

新年早々、久しぶりに列車の旅を堪能してきましたよ!!!

今回は、フランクフルトからICEで4時間半ちょっとの旅bullettrain
ドレスデンに行ってきました!!!


H.I.S.フランクフルト支店便り

ザクゼン王国の首都だったドレスデン、全盛期アウグスト王の時代には
芸術や文化の都として全ヨーロッパに轟かせましたeye


とりわけ壮麗なバロック様式の建造物が並ぶはため息モノです☆


ツヴィンガー宮殿やアルテマイスターはもちろん素敵な観光スポットですが

私のお勧めは、こちらdowndown


H.I.S.フランクフルト支店便り
フラウエン教会!!!
バロック建築の教会で、2005年に改築工事が終わって
内装がとてもとてもきれい!!!!!キラキラshineshineしています。


H.I.S.フランクフルト支店便り


H.I.S.フランクフルト支店便り
うっとりしちゃうくらい綺麗な教会ですよheart04


そして、やっぱりエルベ川も素敵です~


H.I.S.フランクフルト支店便り

H.I.S.フランクフルト支店便り
小旅行にはうってつけのドレスデンです!!!

ドレスデン市内のホテル(日本食が美味しいレストランがあるホテルあります!!

エルベ川を眺める事が出来るホテルもあります!!!)の手配、

DBの発券もお手伝いさせて頂きます!!!


もちろん、ドレスデンはクラシック音楽も有名!!
オペラやクラシックコンサートのチケットもご相談ください!!!


(まあこ)



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS フランクフルト支店

    2024.06
    loading...