今日も
H.I.Sオリジナル 
ノイシュバンシュタイン城へ♪ 
ロマンティックバスツアー3泊4日

の番外編その2!

をお送りします(^∇^)

ローテンブルクの街は実は城壁に囲まれていて、その中の旧市街と呼ばれる街が
とても綺麗なんですね。



そして、実は城壁の上からの景色も綺麗なんです!

城壁?というか見張りの塔のようなところには登ることが可能なので、ぜひうえからの景色も楽しんでみてください。


そしてローテンブルクではかわいいテディベアを買うこともできます!
ドイツと言えばくま!ぬいぐるみ!ですよね?



ローテンブルクでは有名なシュタイフのくまちゃんも買えますよ~♪


お値段ははりますが、ものはいいので、一つお買い求めになってみては・・・・?


ローテンブルクにはおしゃれなカフェでスイーツを楽しむことができます。



しかーし!
ローテンブルクの有名なお菓子といえば


こちら、シュネーバル(Shneeball)
英語だとsnow ball 日本語だと雪玉っといったところでしょうか?

細く切った生地を丸く揚げたもので、
粉砂糖を振った物が主流ですが、チョコレートやシナモン、ナッツを振った物と色々あります。

といっても想像しにくいと思います!

食感としてはサクサクで、おもったより重くなく、軽い感じです!
ぜひローテンブルクで試してみてください!!!美味しいですよ♪
私のオススメとしては、大きいものを買うよりも、miniとよばれる小さいものを何種類か買っていろんな味を楽しむといいとおもいます。

他にも、祭壇のある教会や



中世犯罪博物館という、拷問道具が飾られた博物館も(笑)


結構すごいらしいので、興味がある方はぜひ!

ローテンブルクの街は日本人観光客がおおいためか、日本語表記のお店がたくさんで、
観光しやすい街です!

日本語の説明を読みながら本物の中世のドイツの雰囲気を味わうことができます!

とてもいい街なので、ドイツにきたらぜひ訪れてください~


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS フランクフルト支店

    2024.06
    loading...