昨日もブログで書いたのですが、今日は昨日書ききれなかった
H.I.Sオリジナル
ノイシュバンシュタイン城へ♪ 
ロマンティックバスツアー3泊4日


の番外編?!を書きたいとおもいます。
昨日はあまり触れなかったリューデスハイムの街を紹介!

リューデスハイムにはたくさんの細い道があるのですが、そのなかでも有名なのが
つぐみ横丁



つぐみは鳥の紡ぎ声からきているそうで、街には鳥の看板も多く見られました!



そしてワインの街らしく、ぶどうのツタも多く見られました!




昨日も紹介したリューデスハイムの丘ですが

登ってくるときは車なのですが、帰りは・・・


ゴンドラです~(わかりにくいですが・・・)

時間は7分くらいでしょうか?


ゴンドラからは、一面に広がるぶどう畑を見下ろすこをができます!

めちゃめちゃさわやかな気分になれますよ~♪

そしてご飯ですが・・・今の時期のオススメは

アンズタケ(ジロール) です!


これはアンズダケとポテトですが、アンズだけとポークステーキなど、種類はたくさんあります!

日本ではあまり馴染みのないきのこですが、ヨーロッパの三大食用きのこといわれるほどなので、ぜひ試してみてください!

美味しいですよ♪

以上番外編からリューデスハイムでした!


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS フランクフルト支店

    2024.06
    loading...