ヨーロッパは熱波にやられており、各地で35度前後と暑い日が続いていますwobbly
熱中症対策にも、水分はしっかりとって下さい!

といっても、今日は久しぶりに快適な天気になる模様((o(´∀`)o))ワクワク


さて、そんな暑い夏の日にぴったりのビールをご紹介!!!

場所は、フランクフルトから2時間40分ほど離れた私の第二の故郷と言っても過言ではない、「Schwäbisch Hall (シュヴェービッシュ・ハル)」です。

知っている人はいますかね?

ドイツ語を勉強してる人にはもしかしたら知られているかもしれませんeye
それもそのはず、この小さい街にはドイツ政府公認の「Goethe Institut」というドイツ語学校があります。

2008_03300312

なので、意外と外国人も見かけます。
私も1ヶ月程この街に滞在し、虜にになりましたchickheart04

小さい街ならではのゆったりな時間が流れていて、
何よりも木組み作りの町並みが素晴らしいですnote

2008_03300326
この景色は何度見ても飽きません。
晴れていても、雪が降っていても、楽しめます(*´艸`*)


さて、こんな小さい町にある私が紹介したい地ビールはこちらです!!!

Dsc02528

場所は市内にあるWürthミュージーアムの隣にある、Sudhausというレストランです。

■SUDHAUS an der Kunsthalle Würth
Lange Straße 35/1, 74523 Schwäbisch Hall
http://www.sudhaus-sha.de/index.html

夜は素敵なジャズバーにもなり、美術系のミュージーアムの隣に位置するので、
外にはこんなものも。。。

Dsc02527

そして何より、自家醸造所がレストランの中にはあります(*´艸`*)heart04

Photo

有名ブランドのビールも美味しいですが、自家製ビールには勝てません(。-ω-)
南ドイツなので、色が琥珀色で濁っているのが特徴ですheart02

有名なヴァイスビール(白ビール)が好きな方はもちろん、
のどごしもよく、ついつい飲み過ぎてしまいます(゚∀゚ノ)ノキャー

Dsc02532

ビールのお供には、シュヴァーベン地方の料理「シュペッツレ」に、
チーズを混ぜた、ケーゼシュペッツレ。

美味しいけど中々ボリューミーな料理です。

Dsc02534こちらは。。。確か、チューリッヒ風グーラッシュと言ったような名前だった気がします(;´∀`)
こちらのほうが飽きずに食べれましたsweat01


ちなみに、このレストランは旧市街とは真逆にあります。
なので、外のテラスからは旧市街も臨めます。

2008_03300266*こちらの写真は3月頃に撮ったものになります


休みの日に予定がない方、
ビールが美味しい夏の今だからこそオススメです!


H.I.S. フランクフルト支店
telephone069-5600-510
mailtofra@his-world.com

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS フランクフルト支店

    2024.09
    loading...