2015.08.03


みなさんこんにちはー!
もう夏が終わりかと思っていたフランクフルトですが、サハラ砂漠からの熱波が今週再びやってくるそうです∑(゚д゚lll)ガーン


高い建物も多いフランクフルト、今週は暑さ対策が必要ですsunsweat01
気をつけないと、このクマさんのように、バテバテになりますよーcrying

Dsc08435




ということで、金曜日から開催されているマインフェストにちらっと行ってきましたchick

マインフェストとはなんぞや( ・ω・)モニュ?
といわれますと、一言で言えば、”マイン川沿いで開催されている夏祭り”ですねeyeflair
レーマー広場はもちろんですが、レーマー広場とマイン川の間にある大通り”Mainkai(マインカイ)”で行われてて、移動遊園地や食べ物飲み物etcなど屋台が敷き詰められてます。

Dsc08444

Dsc08442

Dsc08424


日曜日なので人が多かったですdash


ちなみに、ドイツの移動遊園地・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
見たことある人は想像つくのではないでしょうか。。。


かなり怖いです。

その①: 観覧車

Dsc08433
前置きですが、この観覧車は全然マシな方ですhappy01
目を凝らすと分かるのですが、日本の遊園地にあるような窓ガラスとか無いです。
風が吹くと揺れますtyphoon

観覧車はゆっくり一周するものだと思ってる方、こっちは2,3周勢い良く回りますΣ(゚Д゚;
*もちろん、地域によって異なります。


その②: くるくる回転する系 (名前がわかりません)

Dsc08423
これが、こうなって、
 ↓

Dsc08422
こうなります
  ↓

Dsc08420



えーーーーーーー(  Д ) ゚ ゚



ッて感じじゃないですか??????
遠心力で、こんな高いとこでもとんでもないスピードでぶんぶん回ってますtyphoon


こんな感じのものがいっぱいありますが、中には夏っぽいものもありましたhappy01

Dsc08432
・・・・・・涼しいのかどうかはわかりませんがヽ( ´ー)ノ フッ


ちなみに、偶然マイン川にボートとかがたくさん浮かんでて、なんだろうと思っていたら、「Fischerstechen(フィッシャーシュテッヒェン)」というイベントがやってました(';')

Dsc08431

Fischerstechenとは、ボートの船頭に立って長い棒のようなものでお互いつつき合って、落ちたほうが負けー(´・ω・`)


という、いたってシンプルな試合になります。
つつき合って、敗者が川に落ちるところは残念ながら見れませんでしたが、
落ちた人が泳いでるのは見れましたcatface

Dsc08439

・・・顔に何もつけてないですが、、、マイン川きれいな川ではないんですけどね|д゚)チラッ

とまぁ、マイン川の夏祭りというだけあって、川に関連したイベントもやってます。


そして、本日8月4日最終日の夜22時からは花火が打ち上げられますup
まだ行っていない方、明日月曜日までやってます!!

美味しい屋台もありますし、ビール等飲み物ももちろん飲めます( ・`ω・´)
観光中の方、仕事帰りに時間ある方、
是非行ってみてください(((((((((((っ・ω・)っ ブーン♡


なお、花火には大勢の人が見に来て大変混み合います。
スリ等も多発しますので、気をつけて下さいbomb


H.I.S. フランクフルト支店
telephone069-5600-510
mailtofra@his-world.com

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS フランクフルト支店

    2024.05
    loading...