ドイツの街角 2016.04.04


みなさんこんにちは。
4月に入り、日本も桜が徐々に満開になっているようですねcherryblossom

意外とフランクフルト市内歩いてても、桜を見ますpenguin

Dsc00420

春ですねーeye(これ桜ですよね?!)

フランクフルトとは言わずと知れた金融の町です。
必然的に高層のオフィスビルがいっぱいありますが、緑も非常に多いですclover
目の前は銀行、足元付近にはうさぎがうろついてるなんてこともあるかもしれませんlovely

Dsc00417



そんな中、おさんぽ日和には適した情報を入手shine


『フランクフルトに野生のビーバーが生息している』


なんだってー\(^o^)/
個人的にのべーーーとした感じのビーバーに簡単に会えるならぜひとも会いたいeyeheart04

ということで、会ってきましたgood


場所は、日本人学校がある方面のHausen(ハウゼン)というところ。
地下鉄U7番の終点ですtrain
フランクフルトの中心地、Hauptwache(ハウプトヴァッヘ)からは約15分程notes

Dsc00416

Dsc00413

駅からは徒歩約5分程したら、Nidda(ニッダ川)に到着します。

Dsc00399


緑溢れて、ウォーキング、ツーリング、ジョギングの人がいっぱいいましたdog
川も長く所々に橋があるのですが、赤丸あたりで私はビーバーに遭遇しましたup

Photo

ビーバー探しながらちっこいですが、珍しく昼間から野生のうさぎにも遭遇heart02heart04

Dsc00379



そして歩くこと数十分。目を凝らしながら川を見ていたら、

Dsc00387

おぉぉぉぉぉヾ(*´∀`*)ノ
1人大興奮して、カメラで写真を撮りまくり。。。

Dsc00398

気づいたら周りにドイツ人も集まり、「あらビーバーだわ」と写真撮影の場になってましたcamerashine

Dsc00411

Dsc00407
カメラを向けたら、階段を登ってきましたsweat01
野生は噛み付いたりするおそれもあるので、くれぐれもさわらないで下さいねpaper

また、ビーバーは臆病とも言われているので、見守って上げて下さいねeye


都会でビーバーに会え、ドイツは常に自然と密着してると再認識しましたclover


H.I.S. フランクフルト支店
069-5600-510  
fra@his-world.com
http://www.his-germany.de/

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS フランクフルト支店

    2024.05
    loading...