2016.06.27



フランクフルト支店では最近、デュッセルドルフもしくはフランクフルト発で、
夏に最適なオプショナルツアーを販売し始めました!

その名も・・・・・・

『空から見る絶景!世界遺産の街「コブレンツ」日帰りツアー』


すでにご予約頂いたお客様、ありがとうございます(*´・ω・)


しかし、コブレンツ?どこそれ?と思われる方も多いかと思います。
日本では、ミュンヘン、ノイシュヴァンシュタイン城・・・
といった有名観光スポットに比べると有名ではないかもしれませんが、
実は、「2015年ドイツの人気観光スポットTOP100」にランクイン!

でも、文字だけだと魅力を伝えられない。。。
ということで、先日実際に行ってきました☆
そんな観光客で賑わうコブレンツを楽しめるツアーを、ご紹介!

Tr00100420160427232847521

コブレンツはデュッセルドルフとフランクフルトの中間辺りに位置してます。
ライン川とモーゼル川合流しているドイチェス・エックが、
世界遺産に登録されていることで有名。
このドイチェス・エックを空から眺めて楽しもうというツアーになっております。

☆ポイント1☆
往復鉄道チケット付き
ドイツの券売機って意外と複雑、、、
どう買ったら良いのか分からない。。。という方も多いのでは?
でも、事前にチケットがついてくるので、間違った区間を買うこともなく安心!

Dsc01065_2*こちらはフランクフルト発の近郊列車の一例です。

ICよりは遅いですが、ゆっくりライン川沿いを走りながらコブレンツへ。。。
というのもオススメです!

Img_5343*電車の車窓から


☆ポイント2☆
オリジナル時刻表もついてきます!
この鉄道チケット、特急列車ICや近郊列車REであれば、好きな時間に乗れます!
ドイツの時刻表ってどこにあるの?どうやって見ればいいの?という方のために、
時刻表もプレゼント!
時間に縛りがないので、自分のペースで観光ができます(*´・ω・)
*ICEにはご乗車頂けません

☆ポイント3☆
コブレンツの見どころが載ったMAP付き!
ガイドブックも持ってないけど・・・という方も安心!
ツアー申し込み頂いた方全員に、コブレンツの市内マップをプレゼント!


ロープウェイ乗り場はドイチェス・エックのすぐ近くにあるので、
コブレンツに到着したら、直接ドイチェス・エックに向かうのも良し!
旧市街を歩きながら、ライン川をお散歩しながら等々ご自由に(*´・ω・)

Dsc01147*コブレンツ中央駅には簡易看板があります。


コブレンツは意外とおしゃれでお店も多い都市です。
見どころがいっぱいある=たくさん歩くので、
歩きやすい靴で参加されることをおすすめします。

街中を歩きながら行く場合は、Löhr Strasse (レーア通り)を沿って歩くのが簡単☆

ちなみに、コブレンツの街中にはいろんなところに案内板が立っています。
迷ったら参考に見てみて下さい!

Dsc01278_2


①Liebfrauenkirche(聖母教会)

Dsc01284

教会の中は厳かな感じで、ステンドグラスが綺麗でした。
キリストの十字架がすごい独特です。。。

Dsc01279

Dsc01282_2


ちなみに、この聖母教会の向かいには大人気のアイス屋さんがあり長蛇の列でした!

「eGeLoSIa」
住所: Braugasse 6 56068 Koblenz
http://www.egelosia.de/ 

Dsc01274
大人も子供もみんな買って教会横の階段に座って食べてました☆
ヨーロッパの人は、暑いとみんなアイスを食べ始めます!

Dsc01276



Jesuitenplatz(イェズイト広場)に着いたら、
市庁舎の建物にあるアーチ(下記写真の黒い門のような箇所)をくぐって下さい。
右側にコブレンツ名物のおもしろスポットがあります。

Dsc01260_2*Jesuitenplatz(イェズイト広場)


②シェンゲルの泉

Dsc01268

この水たまり気になりません?
小便小僧ならぬ、、口吹き小僧です!!!
5分くらいの不定期で急に水を吹き出しますΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

Dsc01267

見難いですが、こんな感じ。。。
水たまりのところにうっかり立ってると水攻撃されるので注意!


広場に戻りドイチェス・エックの方向へ北上すると、
St.Kastor Kirche(聖カストア教会)が見えてきます。


③St.Kastor Kirche(聖カストア教会)

Dsc01248

コブレンツで一番古いと言われている教会だそうです。
見た目はあまり古くないのですが、お庭も綺麗に整備されてて綺麗でした!

Dsc01255

Img_5853



ここまで来たら、ドイチェス・エック目と鼻の先です!
ドイチェス・エックの先端では、ドイツの国旗が誇らしげになびいてます。

Img_5961_5

真横にはエーレンブライトシュタイン城塞

Dsc01171_2

反対側には騎馬像

Dsc01175*騎馬像の台座部分まで登れます。

そして、ドイチェス・エック!!!
Dsc01174


・・・あれ。
ドイチェス・エックは真横に広がっているので、
うまく写真に収めようと思っても収まらない(´;ω;`)ブワッ

全体像を見るためにも、やはりここはロープウェイで登るしかない!



ということで、ロープウェイ乗り場に移動しましょう(`・ω・´)ゞ
ライン川沿いを歩いて行くと、5分もしないでたどりつきます。


この、雲のような建物が、ロープウェイ乗り場です。

Dsc01162


☆ポイント4☆

ロープウェイとエーレンブライトシュタイン城塞のコンビチケット
城塞の中に入らないとドイチェス・エックを上から綺麗に望めません!
H.I.S.より事前にお渡しするチケットは、コンビチケットなので断然お得!

チケットの引換えが必要になるので、Eチケットは
必ず事前にプリントアウトをしてご持参下さい。
*スマートフォンの提示は受け付けていないのでご了承下さい。

Dsc01197_2準備をしたら、チケットを引き換えるのに、販売所(Kasse)に提出して下さい。
*バーコードを読み込むので、折り曲げたりしないで下さい!

Dsc01203
Eチケットを渡すと、処理をしてチケットが来ます。

Dsc01207

チケットをゲットしたら、乗り場に行きましょう!

Dsc01209
意外と大きくて綺麗です((o(´∀`)o))ワクワク
入ったら進行方向とは逆に座るのが私のオススメです。

Dsc01215

Dsc01217


Dsc01223


皆様・・・お気づきでしょうか。。。
川の色が違うのがわかりませんか?

上のモーゼル川が下のライン川よりも色が濃いんです!!!
この色の違い、下からでもなんとなく分かるのですが、
上から見たほうが断念はっきりわかりますヽ(・ω・)/


頂上につきロープウェイを降りると、綺麗な庭園が広がってます。

Dsc01224

雲が近い!!!
エーレンブライトシュタイン城塞に行くには右側に行って下さい(`・ω・´)ゞ

Dsc01232

コンビチケットなので、そのまま入口まで進み中に入ります。

Img_5987_2

城塞の中は一部ユースホステルとして使われてたりもします。
高台にはレストランもありました。

Dsc01235
ちょうど私達が行った日は、マンモスが生きていた時代を再現してみよう、
みたいなイベンドが行われてました。


そして。。。高台から望めるドイチェス・エックは、まさに絶景!

Dsc01240_2

昼間は川の色の違いを楽しめますが、
夜のライトアップも、かなりの絶景です!(*´∀`*)


Tr0010042016042723283867



景色を楽しんだ後は、ロープウェイ乗り場に戻り、
乗車予定の電車に乗り遅れないよう散策しながらお帰り下さい☆

ライン川沿いをお散歩するのも綺麗で気持ち良いですよ。

Dsc01153

Dsc01156



この記事を見て行きたいと思った方、下記HPからのご予約をお待ちしております☆


『空から見る絶景!世界遺産の街「コブレンツ」日帰りツアー』
◎フランクフルト発
http://activities.his-j.com/TourLeaf/FRA0093.htm

◎デュッセルドルフ発
http://activities.his-j.com/TourLeaf/DUS0013.htm



******************************

H.I.S. フランクフルト支店
TEL:069-5600-510  
MAIL:fra@his-world.com
HP:http://www.his-germany.de/

******************************

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS フランクフルト支店

    2024.05
    loading...